予約採用(大学院)
※このページは大学院進学予定者が対象です。
大阪大学の学部へ進学予定の方は下記のページをご確認ください。
→「予約採用(学部)」
「予約採用」の募集について
【2026(令和8)年度に本学大学院へ入学予定の方を対象とする募集について】
★2025年10月21日(火)16:30 をもって申請受付は終了しました。 (2025年10月22日 更新)
大学院進学後の奨学金を希望する方は、以下に掲載する各資料を熟読のうえ、下記の期間に申請手続きを完了させてください。
【申請期間】2025年10月1日(水)~10月21日(火) 16:30
※期限後の申請は一切受け付けません。
※予約採用ではすべての研究科/課程が対象となるわけではありません。
※予約採用に申請しなかった場合や入学予定研究科/課程が予約採用の対象となっていない場合も、入学後の「在学採用(大学院)」への申請が可能です。
1.申請方法 〈全員熟読〉 | ・ 予約採用案内(はじめに) ←募集対象の研究科・課程・入試日程等を確認してください。 『「奨学金確認書兼地方税同意書」のセット』の入手方法は上記『申請要領』を確認してください。 |
2.提出書類 | |
3.提出書類 | ※下記の様式のほか、自治体発行の証明書等の提出が必要な場合があります。 「必要書類等確認書」にて自身が提出が必要な書類を確認してください。 |
【参考】修士課程・博士前期課程または専門職学位課程(法科大学院)入学予定者の第一種奨学金返還免除内定制度 |
【 修士課程・専門職学位課程の返還免除内定制度 】(クリックで別ページに遷移) |
書類提出・問合せ先
豊中学生センター奨学金担当 ( 〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町1-10 )
★募集についてのお問合せは問合せフォームをご利用ください。