予約採用(学部)

このページは貸与奨学金と給付奨学金で共通です。
※このページの対象は「大阪大学入学前に予約採用に申込し、採用候補者になった方」です。
※予約採用に申込みをしなかった方でも「在学採用」の申請が可能です。
※予約採用で希望した奨学金に「不採用」となった場合でも「在学採用」の申請が可能です。

※大阪大学に進学希望の高校生・受験生の方は以下のページもご確認ください。
 →「大阪大学(学部)に進学希望の方へ」

※大阪大学の大学院に進学希望の方は以下のページをご確認ください。
 →「予約採用(大学院)」


採用候補者の「進学後の手続き」について

【令和6年度(4月)入学の採用候補者】 ※高等学校等で、採用候補者となっている方が対象です。

日本学生支援機構奨学金の採用候補者となった方は、以下の予約採用手続きマニュアルを熟読のうえ、
大学所定の期日までに手続きを行ってください。
※貸与奨学金及び給付奨学金の両方の採用候補者となっている方は、貸与と給付の両方のマニュアルを
 確認してください。
‧「貸与奨学金予約採用手続きマニュアル
‧「給付奨学金予約採用手続きマニュアル
‧「進学届入力下書き用紙
‧「採用候補者の手続きQ&A
※高等学校等で事前申請をしていなかった方は、本学入学後「在学採用」に申請してください。
(募集要項等は、令和6年3月末頃に掲載予定です。申請受付は、令和6年4月となります。)

【令和6年度(10月)秋季入学の採用候補者】

必要手続き等の詳細については、令和6年9月下旬頃に掲載予定です。


書類提出・問合せ先

豊中学生センター奨学金担当 ( 〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町1-10 )
 ★募集についてのお問合せは問合せフォームをご利用ください。

share !