在学採用・二次採用・秋季入学者採用(大学院)
※このページは大学院生が対象です。
学部生は「在学採用・二次採用(学部)」のページをご確認ください。
在学採用
入学後の「春」に実施する奨学生の募集情報です。
令和6年度 (令和6年3月27日 更新)
申請を希望する方は、以下の【1.申請方法】を熟読し、令和6年4月1日(月)9:00 ~ 4月16日(火)16:30の申請期間内に申請手続き(スカラネット入力及び申請書類の提出)を行ってください。
※申請期間終了後の申請は一切受け付けません。また、スカラネット・申請書類のいずれか一方でも未提出の場合、その申請は無効となります。
不明な点がある方は、まず「オンライン採用説明会」と「Q&A」を参照し、それでも解決しない場合は、下記 問合せフォーム からお問い合わせください。
1.申請方法(大学院在学採用) | ・申請要領 |
2.提出書類(大学院在学採用) | ・申告書兼必要書類確認書 |
3.提出書類(大学院在学採用) | ・郵送用宛名貼付用紙 ←郵送で提出する場合に必須 |
二次採用 (秋季入学者を含む)
入学後の「秋」に実施する奨学生の募集情報です。 秋学期から大学院の正規課程へ入学する方も、この二次採用で申請できます。
令和5年度 (令和5年11月15日 更新)
募集は終了しました。 令和6年度「二次採用」についての募集情報は、令和6年9月中旬頃(予定)にこのページへ掲載します。
参考
修士課程・博士前期課程または専門職学位課程(法科大学院)入学予定者の皆様へ ★令和6年度入学予定者の申請受付は終了しました。 |
修士課程・博士前期課程または専門職学位課程(以下、「修士課程等」という)に入学を予定している方を対象に、以下の新しい制度が創設されました。 【 修士課程・専門職学位課程の返還免除内定制度 】(クリックで別ページへ遷移) 早期に第一種奨学金の返還免除内定を得ることで、進学に伴う経済的不安を解消することを目的とした制度です。 ※上記の「在学採用」「二次採用」とは別の制度です。 |
書類提出・問合せ先
豊中学生センター奨学金担当 ( 〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町1-10 )
★募集についてのお問合せは問合せフォームをご利用ください。