大阪大学職員採用試験(大学)

※ 公募要項については、PDFファイルでもご確認いただけます。PDFファイルは こちら

-----------

採用職種

事務職員(大学)

採用予定人数

50名程度

勤務場所

本部事務機構、大学院・学部、研究所、附属図書館、附属病院など、吹田、豊中、箕面キャンパス内にある様々な部署で業務を経験 

業務内容

大阪大学の事務系業務
(学務企画、学生支援、国際企画、研究推進、産学共創、社学共創、広報、総務、経営企画、人事、財務・会計、情報基盤整備、病院運営など)

受験資格

以下に該当する者

■1990年4月2日以降に生まれた者(2025年度卒業・修了予定者を含む)。
※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、上記年齢の方を募集します。
(労働施策の総合的な推進並びに労働者の雇用の安定及び職業生活の充実等に関する法律第9条及び同法施行規則第1条の3第1項第3号イ)

■2025年4月1日現在、本学任期付常勤職員又は非常勤職員として勤務する者で、かつ、1985年4月2日以降に生まれた者。

※2025年4月1日以降、本学特定業務職員として勤務する者は試験を受けられません。

《共通事項》なお、次の者は試験を受けられません。
・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者、又はその刑の執行猶予の期間中の者、その他その執行を受けることがなくなるまでの者
・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
・日本国内における活動に制限のない在留資格を有しない者
(ただし、採用予定日から大阪大学の事務系業務に従事することが可能な在留資格を取得できる場合を除く。)

採用予定日

2026年4月1日
(ただし、内定者の意向等を踏まえ、2025年8月1日以降に勤務開始となる場合もあります。)

契約期間

期間の定めなし

試用期間

6か月

勤務時間

週5日(土、日、祝日、年末年始を除く)、1日8時間
所定労働時間:8時30分から17時15分 、休憩時間:12時15分から13時00分 (超過勤務又は休日勤務の可能性あり)
その他、休暇等は国立大学法人大阪大学教職員の労働時間、休日及び休暇等に関する規程及び細則による
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.html

給与

基本給等:各人の経歴等によって決定されます。
《大卒後すぐに採用となった場合》
 220,000円(基本給)+26,400円(地域手当)=246,400円
《修士修了後すぐに採用となった又は大卒後2年程度の職務経験がある場合 》
 230,000円(基本給)+27,600円(地域手当)=257,600円

手当:通勤手当、住居手当、扶養手当、超過勤務手当
賞与:期末手当、業績手当(6月、12月)
昇給:原則として、各年の1月1日にそれ以前1年間の勤務成績に応じて昇給

国立大学法人大阪大学教職員給与規程による
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.html

社会保険等

文部科学省共済組合、雇用保険、労働者災害補償保険に加入

エントリー方法

下記(1)、(2)の両方が完了し、初めてエントリー完了となります。
(1)のみではエントリー完了とはなりませんので、ご注意ください。
なお、エントリーシートは、必ずプレエントリー完了後に送付ください。


(1) こちら から、「プレエントリー」を行ってください。
    ※参考: プレエントリー質問項目
(2)エントリーシートを作成の上、以下の【送付先】まで送付してください。
・エントリーシート
   Power Point版  /  PDF版
(PowerPoint、PDFどちらの種類のファイルを使用していただいても差し支えありません。)
・エントリーシートはPDF形式に変換して提出してください。
・エントリーシートのファイル名は「受験番号(半角)+(半角スペース)+氏名(姓と名の間に全角スペース)」としてください。
 なお、受験番号はプレエントリー完了後にお送りするメールに記載しております。

【送付先】
大阪大学総務部人事課人事計画係
handaisaiyo[a]office.osaka-u.ac.jp
※送付の際は[a]を@に変更してください。
※添付ファイルにはセキュリティ対策を十分に施したうえで送付してください。
※エントリーシート送付先と問合せ先が異なりますのでご注意ください。  

エントリー締切日

2025年4月25日(金)17時00分【必着】

選考方法

エントリーシートによる書類選考の上、グループ面接・個別面接等を行います。
最初の面接は2025年5月下旬~6月上旬を予定しております。
※2025年度卒業・修了予定者は6月上旬から

書類選考の結果は、プレエントリーにてご登録いただいたメールアドレス宛に送付いたします。
2025年5月23日(金)17時までに通知文書が届かない場合は、お手数ですが下記問合せ先までご連絡ください。

その他

上記の他の労働条件については国立大学法人大阪大学教職員就業規則等によります。
※以上の労働条件等については、本採用情報掲載時点(令和7年3月1日時点)のものであり、変更の可能性があります。
※敷地内原則禁煙

問い合せ先

大阪大学総務部人事課人事計画係
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1番1号
TEL 06-6879-7025
E-mail soumu-jinji-keikaku(a)office.osaka-u.ac.jp

※送付時は、(a)を@に変換してください。
※エントリーシート送付先と、問い合わせ先が異なりますのでご注意ください。
※本学からの連絡は問合せ先のアドレスからとなります。

募集者

国立大学法人大阪大学

share !