在学採用・二次採用(学部)

このページは貸与奨学金と給付奨学金で共通です。

※このページは学部生が対象です。
 大学院生「在学採用・二次採用・秋季入学者採用(大学院)」のページをご確認ください。



在学採用


入学後の「春」に実施する奨学生の募集情報です。

令和6年度(令和6年3月27日更新)

申請を希望する方は、以下の【1.申請方法】を熟読し、令和6年4月1日(月)9:00~令和6年4月16日(火)16:30までに
申請手続き(スカラネット入力及び申請書類の提出)を行ってください。
※期限後の申請は一切受け付けません。
不明な点がある方は、まず「オンライン採用説明会」と「Q&A」を参照し、それでも解決しない場合は、
下記問い合わせフォームからお問い合わせください。
※「給付奨学金」と「貸与奨学金」両方の申請書類を掲載しています。

1.申請方法(学部在学採用)<全員必読>

‧「申請要領←まずこちらを確認!
‧「オンライン在学採用説明会について←識別番号を受領するためにはこちらを確認!
‧「貸与奨学金案内
‧「給付奨学金案内
‧「スカラネット下書き用紙(貸与のみ申請用)
‧「スカラネット下書き用紙(給付のみ、給付貸与併用申請用)
‧「Q&A

2.提出書類(学部在学採用)<全員提出必須>
印刷して使用してください。

‧「申告書兼必要書類確認書
‧「提出封筒貼り付け用紙←提出用封筒に貼付。郵送の場合は同封する!

3.提出書類(学部在学採用)<該当者のみ>
※「申告書兼必要書類確認書」にて提出必要書類を確認してください。

‧「(貸与申請者)確認書兼個人信用情報の取扱いに関する同意書←両面印刷必須
‧「(給付申請者)給付奨学金確認書←両面印刷必須
‧「郵送用宛名貼付け用紙←郵送で提出する場合必須
‧「(給付申請者)学修計画書
‧「留学に関する申告書
‧「入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書←2024年4月入学者のみ(2024/4/1更新)
‧「入学時特別増額貸与奨学金に係る貸与総額増額願」(第二種または併用希望者のみ)←2024年4月入学者のみ(2024/4/1更新)
‧「入学時特別増額貸与奨学金申込書」(編入学生のみ)←2024年4月入学者のみ(2024/4/1更新)



二次採用


入学後の「秋」に実施する奨学生の募集情報です。

令和6年度(令和5年11月21日更新)

令和6年度「二次採用」(秋の定期募集)についての募集情報は令和6年9月中旬頃にこのページへ掲載します。

令和5年度(令和5年11月21日更新)

募集は終了しました。


書類提出・問合せ先

豊中学生センター奨学金担当 ( 〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町1-10 )
 ★募集についてのお問合せは問合せフォームをご利用ください。

share !