在学採用・二次採用(学部)

このページは貸与奨学金と給付奨学金で共通です。

※このページは学部生が対象です。
 大学院生「在学採用・二次採用・秋季入学者採用(大学院)」のページをご確認ください。



在学採用


入学後の「春」に実施する奨学生の募集情報です。

2025年度(2025年9月19日更新)

「2025年度在学採用」の申請受付は2025年6月30日(月)をもって終了しました。 「2026年度在学採用」の募集情報等については、2026年3月末までにこのページへ掲載します。


二次採用


入学後の「秋」に実施する奨学生の募集情報です。

2025年度(2025年11月6日更新)

2025年度二次採用(学部)の追加申請期間は2025年10月31日(金)で終了しました。
なお、申請期限直前や申請期間中の大部分において傷病その他「やむを得ない事情」があったことで2025年10月31日(金)までに申請手続きを行えなかった場合に限り、11月以降も申請を受け付ける場合があります。該当する場合は問合せフォーム(このページ末尾の「書類提出・問合せ先」欄参照)から速やかにお申し出ください。
※「やむを得ない事情」の申し出にあたっては、当該事由を確認可能な資料(診断書等)の提出が必要です。
※2025年11月26日(水)までに申し出が無い場合は、事由に関わらず申請受付できないことがあります。

1.申請方法

<全員熟読>

申請要領  ←この資料の手順どおりに申請してください!
オンライン「二次採用」説明会等について
必要書類等確認書
貸与奨学金案内
給付奨学金案内
スカラネット入力下書き用紙
Q&A

2.提出書類

<該当者のみ>
※原本提出が必要な書類のみ紙媒体で提出してください。それ以外はCLEのweb提出フォームから提出してください。

提出封筒貼付用紙  ←原本提出の書類がある場合のみ
郵送用宛名貼付用紙  ←原本提出の書類を郵送で提出する場合のみ
施設等在籍・退所証明書
新たに生まれた子等の数の申告書(第2版)
入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書 ←2025年10月入学者のみ
入学時特別増額貸与奨学金に係る貸与総額増額願(第二種のみ) ←2025年10月入学者のみ
入学時特別増額貸与奨学金申込書(編入学生のみ)  ←2025年10月入学者のみ


書類提出・問合せ先

豊中学生センター奨学金担当 ( 〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町1-10 )
 ★募集についてのお問合せは問合せフォームをご利用ください。

share !