入学料免除・収納猶予申請予定者票

入学料免除・収納猶予申請をする方は『入学料免除・収納猶予申請予定者票』を必ず他の入学手続書類と同時に提出する必要があります。

なお、入学料免除・収納猶予手続を完了するためには、以下(1)から(3)までのすべての手続が必要です。
必ず期限内に全ての手続きを行ってください。
(1)申請予定者票を提出(書面提出)
(2)授業料免除等申請システムへの登録(WEB登録)
(3)学生センターへの各種様式・証明書類の提出(書面提出)

※申請者によって登録するシステムが異なります。
※それぞれの手続期限について(1)は入学手続き書類の提出先に、(2)(3)は各制度申請要項(申請案内)を確認してください。
 (申請要項については4月入学分を2月末、10月入学分を8月末に公表します。)


その他詳細や不明な点がある場合は学生センターまでお問い合わせください。
≪問い合わせ先≫
吹田学生センター 授業料免除担当
E-mail:gakusei-sien-en1(at)office.osaka-u.ac.jp
※(at)は@に置き換えてください。
※回答連絡までに最大5営業日お時間をいただく場合があります。時間に余裕をもって、お問い合わせください。

share !