入学料免除・収納猶予申請予定者票

入学手続システムを利用して入学手続を行う場合(大学院入学・学部編入学等)は、入学手続システムにおいて「入学料免除・入学料収納猶予の事前申請」を行ってください。
この予定者票(紙面)の提出は不要です。

なお、入学料免除・収納猶予手続を完了するためには、以下(1)から(3)までのすべての手続が必要です。
必ず期限内に全ての手続きを行ってください。
(1)申請予定者票を提出(書面提出)、または入学手続システムにて事前申請(WEB登録)のいずれかを行う。    
    ※入試の種類により(1)の手続方法が異なります。送付される入学手続きに関する案内をご確認ください。
(2)授業料免除等申請システムへの登録(WEB登録)
(3)学生センターへの各種様式・証明書類の提出(書面提出)

※申請者によって登録するシステムが異なります。
※それぞれの手続期限について(1)は送付される入学手続きに関する案内に、(2)(3)は各制度申請要項(申請案内)を確認してください。
 (申請要項については高等教育修学支援制度と大阪大学授業料等免除制度で公開予定時期が異なりますのでご注意ください。)


その他詳細や不明な点がある場合は学生センターまでお問い合わせください。
≪問い合わせ先≫
吹田学生センター 授業料免除担当
E-mail:gakusei-sien-en1(at)office.osaka-u.ac.jp
※(at)は@に置き換えてください。
※回答連絡までに最大5営業日お時間をいただく場合があります。時間に余裕をもって、お問い合わせください。

share !