職員会館(待兼山会館)

職員会館(待兼山会館)

ーーー 利用について ーーー

教職員や学生・留学生、本学に用務がある学外の方等の宿泊の場として、会議、打合せ、小規模のセミナー等の集いの場としてそれぞれご利用ください。
また、食堂施設(LIBRE・リブレ)はどなたでもご利用できます。
※インターネットは宿泊施設(客室)でのみご利用可能です。

【大阪大学宿泊施設規程】

【利用対象者について】

≪対象者≫
(1) 本学の教職員及びその家族等
(2) 本学に用務がある学外者及びその家族等
(3) 医学部附属病院若しくは歯学部附属病院の患者又はその家族等
(4) 本学の学生及びその家族等

【料金について】

部屋タイプ

使用料(1泊)

シングル

4,000円

ツイン

6,000円

ーーー 予約について ーーー

★ご予約は下記リンク(宿泊予約システム( ReserveGate ))からお願い致します。

予約はこちら

~注意事項~
 メールアドレスの誤入力やメール受信設定により、予約受付メールが受信できないといった事例が発生しております。
 予約受付メールが届かない場合は、以下のアドレスまでお問合せをお願いします。
  Email: machikane@ml.office.osaka-u.ac.jp

★予約受付メール受信後は、宿泊日の5日前(土日祝除く)までに所定の宿泊料をメール記載の本学指定口座にお振込みください (振込手数料はご負担願います)。
  宿泊チェックイン時にクレジットカード (VISA・ Mastercard・銀聯) でお支払いいただくことも可能です(事前清算システムはございません)。

 予約受付メールは、チェックイン時に確認させていただきますので、大切に保管ください。

◆◇◆ 宿泊料の支払い方法 ◆◇◆

 *本学指定口座への事前振込(振込手数料は利用者ご負担)または、宿泊チェックイン時にクレジットカード (VISA・ Mastercard・銀聯) でお支払いが可能です。
 *現金はご使用いただけませんのでご留意願います。
 *学内取引(運営費交付金等)や請求書による支払い(科研費)をご希望の場合は、ご予約後、受入部局の会計担当係より下記のFormsにてご申請ください。  
  ◆学内取引依頼申請Formsは こちら
  ◆請求書支払い依頼申請Formsは こちら
 

◆◇◆ キャンセル料について ◆◇◆

 *ご予約のキャンセルや不泊の場合は、以下のキャンセル料をお支払いいただきます。
  前日までにキャンセルの続きをされた場合は、キャンセル料はかかりません。

   ○予約日当日のキャンセル ご宿泊料金の100%
   ○連絡なしの不泊 ご宿泊料金の100%


  *キャンセルポリシーはこちらを参照願います。(英語版はこちら

◆◇◆ 休館日 ◆◇◆ 

 夏季:令和6年8月10日(土)~17日(土)
 冬季:令和6年12月29日(日)~令和7年1月3日(金)
(上記期間はチェックイン、チェックアウト不可)

 
◆◇◆ 注意事項 ◆◇◆

 *受付窓口対応時間外にチェックインをご希望される場合は、ハウジング係までメールにてご相談下さい。
  ※令和6年8月10日(土)~令和6年8月15日(木)、令和6年12月28日(土)~令和7年1月5日(日)は一斉休業のためご連絡できません。ご了承ください。

ーーー 施設情報 ーーー

◆待兼山会館はご連泊の方の客室についてEco清掃を実施しております。ご理解とご協力をお願いいたします。
 詳しくは客室内の「宿泊のしおり」をご確認ください。

名称

大阪大学 待兼山会館

窓口対応時間

月~日 10:00~18:00 (年末年始除く)
・チェックイン:15時30分から18時00分
・チェックアウト:10時00分から11時00分 (10時前のチェックアウトは所定のBOXに鍵を返却)

使用期間

二月以内

使用料

宿泊日の5日前(土日祝除く)までに、所定の宿泊料をお振込ください

予約可能時期

使用開始日の6ヶ月前から5日前まで

休館日(check in/out 不可)

夏季:令和6年8月10日(土)~17日(土)
冬季:令和6年12月29日(日)~令和7年1月3日(金)

部屋タイプ

シングル(5室)、ツイン(2室)

設備(客室)

テレビ、デスク、冷蔵庫、ユニットバス・トイレ、ドライヤー、バスタオル、Wi-Fi       

その他の施設・設備 (共用)

1階ラウンジ(収容人数:25名)、洗濯機、乾燥機

キャンセル料

キャンセルポリシーはこちらを参照願います。(英語版はこちら

ーーー 居室タイプ・使用料  ーーー

居室区分

面積

室数

使用料(R5.4.1~)

シングル

16.0㎡

5室

4,000円/泊

シングル 居室内備品
 ( テレビ、デスク、デスクライト、冷蔵庫、ユニットバス・トイレ、ドライヤー、目覚まし置時計、バスタオル、Wi-Fi、※電気ポットは希望者に貸出)

居室区分

面積  

室数

使用料(R5.4.1~)

ツイン

21.0㎡

2室

6,000円/泊

ツイン 居室内備品
 ( テレビ、デスク、デスクライト、冷蔵庫、ユニットバス・トイレ、ドライヤー、目覚まし置時計、バスタオル、Wi-Fi 、※電気ポットは希望者に貸出)


ーーー 会議室 ーーー

会議施設は、教職員の方が次の用途に使用できます。
 (1)教育研究目的とした講演会、研究会等(本学の用務に限る)
 (2)本学にご用がある学外の方で、教職員から紹介のあった者(本学の用務に限る)

1階 特別室(収容人数:14名)

備付物品: テレビ、ビデオ、ホワイトボード、80インチモバイルスクリーン     

2階 会議室(収容人数:48名)

備付物品: 電動スクリーン、ホワイトボード、マイク3本、プロジェクター

待兼山会館の特別室・会議室の利用については、利用希望の5営業日前までにハウジング係( machikane@ml.office.osaka-u.ac.jp )へお問合せ願います。
 問合せメールには、以下のことを必ずご記入ください。
 ①利用希望日時、②目的および内容、③参加人数、④担当者氏名・連絡先
 ※鍵は現地管理人室にてお受け取り・ご返却ください。

注意事項※   利用可能時間:月曜日~土曜日の10時から18時まで    
   ※インターネット設備はございません。
   ※日曜日、休館日は使用できません。
   ※学会等学外の関係での使用はできません。
   ※原則、飲食は禁止です。(蓋の付いたボトル等での飲み物は可)

ーーー 食堂施設 ーーー

トンカツ&カレー専門店「LIBRE(リブレ)」 (待兼山会館1階)
トンカツ、チキンなどの各種フライ、カレーライス、丼物
 営業時間:月曜日~金曜日(祝日は除く)11時00分~14時00分
 
※夏季、年末年始は営業日、営業時間が変更になります。
ご予約・お問い合わせ : 大阪大学待兼山会館内 TEL:06(6850)6133 又は 内線 (豊)2001 (豊) 2002

ーーー 館内写真 ーーー

ラウンジ.jpg

特別室.jpg

会議室.jpg

宿泊室(ツイン).jpg

ーーー アクセス ーーー

〒560-0043
大阪府豊中市待兼山町1−15

阪急宝塚線石橋駅下車 東へ徒歩15分、又は大阪モノレール柴原駅下車 徒歩20分

ーーー お問い合わせ ーーー

【食堂について】
  大阪大学待兼山会館内
    TEL:06-6850-6133 又は 内線 (豊)2001 、(豊) 2002

【宿泊・設備について】
  待兼山会館 管理人室
    Email: machikane-kanri@ml.office.osaka-u.ac.jp
    TEL: 06-6850-5000 又は 内線(豊)5000

【予約について】
  大阪大学財務部資産管理課ハウジング係
    Email: machikane@ml.office.osaka-u.ac.jp
    TEL: 06-6879-7948 又は 内線 (吹)7948
  ※令和6年8月10日~15日、令和6年12月28日~令和7年1月5日の期間は大阪大学一斉休業のため、
   お問合せに対し回答致しかねますのでご了承願います