大阪大学東京オフィス
大阪大学は、世界屈指の研究型総合大学への発展に向け、首都圏における本学の活動拠点として「大阪大学東京オフィス」を開設しています。
本学教職員(元教職員を含む)、本学学生、本学卒業生ほか関係者の方などにご利用いただけます。
開館日・利用時間等 | 月曜日~金曜日 午前9時30分~午後5時30分 |
休館日 | 日曜日・土曜日・祝日 12月29日~1月3日 |
場所 | 〒100-0013 |
連絡先 | 大阪大学 東京オフィス |
利用できる方
本学教職員(元教職員を含む)、本学学生、本学卒業生ほか関係者の方
使用の制限
次に掲げる使用は認めない。
① 政治的な活動を目的とする使用
② 宗教的な活動を目的とする使用
③ 営利的な活動を目的とする使用
④ 公序良俗に反する使用
⑤ その他オフィス長が不適当と認めた使用
利用できる施設(設備及び用途等参照)
多目的室1:利用料は30分 950円(税込)、要予約
多目的室2:利用料は30分 640円(税込)、要予約
※学部、研究科等が実施する授業等で利用する場合は、利用料は徴収しません。
共用スペース:無料、予約不要
利用方法
本学教職員・学生の方は、受付で教職員証または学生証を提示の上、ご利用ください。
元教職員・卒業生等の方は、受付でその旨お申し出いただき所定の手続きの上、ご利用ください。
受付は大阪大学東京オフィス(日土地ビル10階)にございます。
※要予約施設(多目的室1・2)の利用については、下記「予約方法」により事前にご予約ください。
予約方法
要予約施設の利用希望者は、予め電話で空き状況をご確認の上、予約フォームをe-mailでオフィス事務室にお送りください。
※予約は、使用希望日の6か月前(多目的室2を各部局等が実施する講義等で利用する場合は1年前)から7日前までの間にお願いします。
設備及び用途等
フロア案内図
ご利用にあたって
- 東京オフィスが所在する日土地ビル内は全館禁煙です。
- 使用時間は厳守してください。なお、使用時間には準備、撤収等の時間も含まれます。
- PC、iPadの無料貸出が可能です(台数制限あり)。
- 各部屋の設備の移動、各種機器等セッティング及び機器操作は、利用者において行ってください。また、使用後は必ず原状復帰してください。
- 都合により飲食(水分補給を除く)をする必要がある場合は、オフィス事務室にお問い合わせください。
- 備品等を破損、汚損および減失した場合は、オフィス事務所にその旨届け出てください。この場合、当該損害の額に相当する金額を弁償していただくことがありますので、ご注意ください。
- その他、施設の利用については、オフィス事務所スタッフの指示に従ってください。
施設使用料の支払方法について
- 大阪大学教職員の方が、学内予算(大学運営物件費等)で支払われる場合は、原則として当該年度の予算にて、まとめて支払い手続きを行います。
- 学外の方や学外経費で支払われる方は、大阪大学の口座に事前に振り込んでいただきます。振込以外のお支払いはできませんので、あらかじめご了承願います。
アクセス
・東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 7号出口から北へ徒歩1分
・東京メトロ千代田線・日比谷線・丸の内線 「霞ヶ関」駅 A12号出口から南へ徒歩3分
※駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
お問い合わせ
大阪大学東京オフィス
TEL:03-6205-7741 FAX:03-6205-7743
E-mail:ou-tokyo-office(at)ml.office.osaka-u.ac.jp
※ (at) の部分は、@ に変更してお送りください。