News
2021.8.6 Fri
  • 学部受験生
  • 大学院受験生
  • 在学生保護者

気象警報の発表時における外国語学部オープンキャンパス(来場型)開催に係る取扱いについて

外国語学部オープンキャンパス(来場型)の開催を予定している8月7日を含む週末にかけて、熱帯低気圧または台風が西日本へ接近するおそれが報じられています。これを受けて、気象警報発表時の取扱いを以下のとおりとします。

開催の可否については最新情報を 外国語学部ウェブサイト にてお知らせいたします。

1.気象警報発表時の取扱い

大阪府箕面市又は箕面市を含む地域に「暴風警報」、又は「特別警報*」が発表された場合、外国語学部オープンキャンパス(来場型)の開催は中止します。

なお、当該発表がオープンキャンパス各企画の受付開始後(開始時刻20分前の予定)の場合は、その次の企画から中止とします。

例①: 「9時開始の部」の受付開始後に警報が発表された場合は、「9時開始の部」は予定どおり開催しますが、それ以降の「12時30分開始の部」および「15時開始の部」を中止とします。

例②: 「12時30分開始の部」の受付開始後に警報が発表された場合は、「12時30分開始の部」は予定どおり開催しますが、その次の「15時開始の部」を中止とします。

但し、「2.気象警報の解除時の取扱い」も必ず確認してください

* 「特別警報」については大雨、暴風、暴風雪、大雪など内容を限定せず、すべての「特別警報」を対象とします。

2.気象警報の解除時の取扱い

気象警報が解除された場合の取扱いは次のとおりとします。

警報解除時刻 オープンキャンパス(来場型)の取扱い
7時以前に解除 全ての企画を予定どおり開催します。

7時から10時30分の間に解除 された場合

「9時開始の部」のみ中止し、「12時30分開始の部」 および「15時開始の部」は予定どおり開催します。

10時30分から13時の間に解除 された場合

「9時開始の部」及び「12時30分開始の部」を中止し、「15時開始の部」のみ開催します。

13時を経過しても解除されない 場合

全ての企画を中止します。

注 解除の確認は、テレビ・ラジオ・インターネット等の報道によるものとします。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、予約された時間帯以外の来場型企画に参加することはできません。予約をされた時間帯の来場型企画が中止となった場合は、8月10日~13日の間に開催するオンライン企画への参加をご検討いただきますようご理解のほどよろしくお願いいたします。

【連絡先】

大阪大学外国語学部学生支援係

TEL :072-730-5069

Email:genbun-minoh-shien[at]office.osaka-u.ac.jp

*メール送信時は[at]を@に置き換えてください。

オープンキャンパス特設サイト

https://www.oc.icho.osaka-u.ac.jp/

share !