国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

すべての方
ニュース&トピックス

大阪大学の自慢の研究をあなたに。 研究専用ポータルサイトResOUをリニューアル!

2020年12月2日(水)

 「地域に生き世界に伸びるイノベーティブな大学」を目指す大阪大学では、時代に即したサイトとなるようコンテンツの充実を図るため、Webサイトのリニューアルプロジェクトを進めています。

 この度、大阪大学研究専用ポータルサイトResOUを、12月1日(火)に新機能を備えてリニューアルしました。

 ResOUでは、大阪大学が社会のみなさまから応援される存在であり続けられるよう、最新の研究情報記事や、気鋭の研究者のインタビュー記事などを掲載しております。平成25年度から運用を開始し、令和元年度には年間のページビューが100万PVを超え、今年度はそれを超える閲覧数でご利用いただいています。

 新しいResOUで発信する大阪大学の自慢の研究の数々を、どうぞお楽しみください。

https://resou.osaka-u.ac.jp

スマートフォン(日本語版)の新ResOUトップページ

 

PC(日本語版)での新ResOUトップページ

【1】スマートフォン・ファーストで開発しSPAを導入。

 Webの手軽さで、アプリのようなリッチな体験をお楽しみいただけます。

 

【2】「研究で世界をハッピーに」をテーマとし、遊び心のあるデザインに。

 最新の知見や学術の奥深さ、面白さを分かりやすくお届けすることを最優先に、かつ新しい研究成果を「レストランで気鋭のシェフが出してくれる美味しい料理」にたとえ、ワクワク感とあわせてご覧いただけるよう工夫を凝らしました。

 

(大阪大学企画部広報課)


このページのトップへ