News
2020.6.4 Thu
  • 在学生
  • 卒業生

学内における個人情報の不適切な取扱いについて(お詫び)

卒業生の皆さまへ
在学生の皆さまへ

大阪大学

学内における個人情報の不適切な取扱いについて(お詫び)

このたび、 本学の在学生が利用可能な学修支援システムにおいて、同システムにログインした在学生が、在学生及び一部の卒業生の氏名とローマ字表記を閲覧可能であり、その画面上から他の在学生宛にメールを送信可能 (※)な設定であったことが確認されました。 設定については既に修正済みです。

(※)メールを送信した場合であっても、メール本文に 受信者のメールアドレス(大学から配布したもので、在学中のみ使用可能。以下同じ。)は表示されず、送信者のメールアドレスのみが表示されます。

今回、対象となりました皆さまには、心よりお詫び申し上げます。

今後、再びこのような事態の生じることのないよう、教職員一同、各種システムの運用等に真摯に取り組む所存ですので、ご理解をいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、この件につきましてご不明な点等がございましたら以下にお問い合わせくださいますよう、併せてお願いします。

【このことに関するお問い合わせ先】

大阪大学情報推進部情報基盤課

電 話 06-6879-7068
メール zyosui-renraku[at]ml.office.osaka-u.ac.jp
アドレスの[at]は@に変更してください。

share !