国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

すべての方
ニュース&トピックス

ご支援のお願い『新型コロナウイルス感染症緊急対策基金(ゆめ募金)』

2020年5月1日(金)

 世界を席巻している新型コロナウイルス感染症によって、多くの皆さまが厳しい生活を強いられ、命の危険にまでもさらされている現状に、心よりお見舞い申し上げます。

 大阪大学では、この危機的状況においても教育・研究ならびに医療分野においてその責務を全うすべく、教職員が一丸となり対策を実施しているところです。 教育に関しては、授業料減免やメディア授業の実施等を行っているものの、まだ十分とは言えない状況であり、さらなる支援が求められております。

 そこで、このたび大阪大学未来基金では新型コロナウイルス感染症への対策支援として、『新型コロナウイルス感染症緊急対策基金(ゆめ募金)』を設立しました。

 未来を切り拓く学生への支援として、以下の支援をしてまいります。
・授業料減免、納付期限猶予等の経済的支援
・メディア授業のための環境支援
・WiFiルーターの無償貸し出し
・不安やストレスを抱える学生の心のケア

 また、学生への支援のほか、医学部附属病院における医療対策の充実、関連する部局における新型コロナウイルス感染症対策の研究開発を推進いたします。

 即時性を追求し大学として適切かつ十分な対策を実施するには、皆さまの財政的なご支援が必要です。 教職員、卒業生、さらに本学を応援してくださる皆様が一体となってこの難局を乗り越えるべく、『新型コロナウイルス感染症緊急対策基金(ゆめ募金)』に、何卒ご協力・ご厚情賜りますようよろしくお願いいたします。

 

ご寄付の方法

大阪大学未来基金『新型コロナウイルス感染症緊急対策基金(ゆめ募金)』

こちらのページをご参照ください。

 

本件に関する問い合わせ先

大阪大学 未来基金事務局(共創機構内)
TEL:06-6879-8327

Email:kikin[at]office.osaka-u.ac.jp ([at]は@に置き換えください)

問い合わせフォーム:https://www.miraikikin.osaka-u.ac.jp/contact/

 

※大阪府からの行動自粛要請への対応のため、メールもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせ願います。

このページのトップへ