News
2011.3.17 Thu
  • 在学生

【学生の皆さんへ】 東日本大震災に伴う「学内における災害復興支援活動学生ボランティア」の募集について

本学では、緊急救助の妨げや二次災害の危険回避の観点から、現地の受け入れ態勢が整うまでは、災害ボランティア活動への参加を見合わせるようお願いしているところですが、救援物資の受付や整理、ネットワーク構築の補助など、 学内における種々の災害復興支援活動 にご協力いただける学生ボランティアを募集することといたしました。

つきましては、この 学内 でのボランティア活動にご協力いただける方は、下記要領により登録してくださるようお願いします。

なお、活動日時や内容等、具体的なことにつきましては、確定次第順次、登録いただいた方に直接ご連絡する予定としております。

おって、被災地での災害ボランティアについては、現在、本学では現地の情報収集に努めており、現地の受け入れ態勢確立の確認が取れ次第、改めてお知らせする予定としていることを申し添えます。

【登録要領】

メールの件名に「学内学生ボランティア登録」と記載の上、以下1~7の情報を、gakusei-sien-sa1 @ office.osaka-u.ac.jp宛てメールにて送信ください。

1.氏名  2.氏名ふりがな  3.性別  4.学部・学年  5.学籍番号  6.連絡先(電話)  7.参加可能日

大阪大学

東日本大震災復興支援対策会議

share !