国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

受験生 保護者
イベント情報

大阪大学 OPEN CAMPUS 2021【全学部オンライン開催 + 3学部キャンパス開催】

2021年8月5日 (木) から 2021年8月22日 (日)

本学への進学を希望する高校生、受験生、保護者のみなさんを対象に『大阪大学OPEN CAMPUS 2021』を開催します。

昨年は完全オンラインでの開催でしたが、今年は8/5(木)~8/22(日)に、"オンライン"は全学部で、"キャンパス(来場型)"は「外国語学部」、「理学部」、「歯学部」で開催します。

2021年8月3日 追記

※「理学部」の"キャンパス(来場型)"は、オンライン配信のみに変更します。
※「歯学部」の"キャンパス(来場型)"は開催を中止し、教員によるオンライン個別相談のみ実施します。

※新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、"キャンパス(来場型)"が中止となる可能性もあります。

 

開催期間:2021年 8月5日(木)正午 ~ 8月22日(日)

各学部が実施する企画コンテンツの概要は以下のとおり。事前申込みが必要なコンテンツがありますので、参加希望者はぜひチェックしてください!

 

キャンパス(来場型)

2021年8月3日追記

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が大阪府に発令されたことを受け、外国語学部・理学部・歯学部で予定しておりました"キャンパス(来場型)"については、以下のとおりとします。

外国語学部

予定通り開催します。
オープンキャンパスは、高校生・受験生が将来を決める重要な教育的行事という位置づけであり、専門家の指導に基づく適切な感染対策の下で実施を計画しております。ご来場の際には、十分な感染対策を行いお越しください。なお、少しでも体調不良を感じる場合には、来場をお控えください。

理学部

開催方法を変更し、オンライン配信により実施します。
専門家の指導に基づく適切な感染対策の下での実施を計画しておりましたが、新型コロナウイルスの感染が急激に拡大している状況を受け、予定していた会場の大きさ等を考慮し、8/18(水)の模擬講義は豊中キャンパス会場での実施を中止し、オンライン配信のみに変更します。
ご来場を楽しみにされていた皆様にはお詫び申し上げるとともに、ご理解をいただきますようお願いいたします。

歯学部

キャンパス(来場型)の開催は中止し、教員によるオンライン個別相談のみ実施します。
模型実習体験については、専門家の指導に基づく適切な感染対策の下での実施を計画しておりましたが、模型実習では、実際にマネキンの歯を削ったり、詰め物をしたりするため、指導する者との距離が近くなることが避けられず、今般の感染拡大状況を考慮し、8/11(水)及び8/18(水)の来場型での模型実習体験は中止することといたしました。ご来場を楽しみにされていた皆様にはお詫び申し上げますとともに、ご理解をいただきますようお願いいたします。
教員によるオンライン個別相談は予定どおり実施いたしますので、ご興味のある方は、事前予約のうえぜひご参加ください。

詳細は、オープンキャンパス特設ページへ!

 

オンライン

「学部紹介」「模擬授業」「研究紹介」「現役学生や卒業生による学生生活紹介」などの各種動画コンテンツは、大阪大学独自の「マイハンダイアプリ」を利用してオンライン配信する『アプリdeオープンキャンパス』として開催。期間中、いつでもどこからでもアクセスして、大阪大学の教育、研究、そしてキャンパスライフを感じてください。

また、各学部等による『学部企画によるOPEN CAMPUSコンテンツ』も開催。事前予約が必要なコンテンツもありますので、参加希望者はぜひチェックしてください!事前予約は7月12日(月)16時開始です。

詳細は、オープンキャンパス特設ページへ!

このページのトップへ