調達関係
本学における取引の概要について
本学と初めて取引される場合は取引概要をご一読のうえ、振込依頼書を作成していただき、取引を予定している部局の会計担当係に提出してください。
また、銀行口座の変更等、最初に登録された情報に変更があった場合も、取引部局の会計担当係に連絡してください。
○取引概要(新たに取引される業者の皆様へ)
○ 振込依頼書(新規・変更)
○「振込のお知らせ」電子化のご案内(お取引業者様へ)
○【重要】令和5年4月1日の発注分から教員発注の限度額を引き上げます!(お取引業者の皆様へ)
○【重要】本学に対する適格請求書(インボイス)について(お取引業者の皆様へ)
納品事実の確認について
本学に納品される物品については、事務部門による納品事実の確認を実施しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、納品事実の確認場所等については、納品される部局の会計担当係にご確認をお願いいたします。
大阪大学物品調達システムについて
本学においては、研究者が発注する物品について、公的研究費の不正使用防止策の一環として「大阪大学物品調達システム」を導入し、当該システムを通じて取引業者様に発注しております。
ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
○物品調達システムの概要について
○物品調達システムへの登録について
○物品調達システムに関するQ&A
○物品調達システムにはこちらから ⇒ ログイン
公的研究費の不正使用防止への取組
本学における、公的研究費の不正使用防止への取組は、不正使用防止計画推進室にて行っております。
取引業者様に向けたご案内もございますので、ご確認をお願いいたします。
公的研究費の不正使用に係る通報窓口
学内外からの公的研究費の不正使用に関する通報は監査室で受け付けています。
規程等
○国立大学法人大阪大学会計規程
○国立大学法人大阪大学契約規則
○国立大学法人大阪大学工事請負等契約細則
・工事請負契約基準
・製造請負契約基準
・物品供給契約基準
・賃貸借契約基準
○政府調達に関する協定その他の国際約束に係る物品等又は特定役務の調達手続に関する国立大学法人大阪大学会計規程
○建設工事における総合評価落札方式の実施方針
○設計・コンサルティング業務における総合評価方式の実施方針
調達情報
○工事関係
○工事一覧
○政府調達情報(物品製造等)
※日本貿易振興機構(ジェトロ)ホームページ内の「政府公共調達データベース」から大阪大学の政府調達情報を検索できます。
・「政府公共調達データベース」における政府調達情報の検索方法
○一般競争入札(物品製造等)、公募型見積合わせ及び企画競争情報
取引停止
契約内容の公表
○公表基準
国立大学法人大阪大学における契約内容の公表に関する基準
○契約内容一覧表
令和5年 8月分(物品・役務・工事)
令和5年 9月分(物品・役務・工事)
令和5年10月分(物品・役務・工事)
令和5年11月分(物品・役務・工事)
令和5年12月分(物品・役務・工事)
令和6年 1月分(物品・役務・工事)
令和6年 2月分(物品・役務・工事)
令和6年 3月分(物品・役務・工事)
令和6年 4月分(物品・役務・工事)
令和6年 5月分(物品・役務・工事)
令和6年 6月分(物品・役務・工事)
令和6年 7月分(物品・役務・工事)
令和6年 8月分(物品・役務・工事)
中小事業者からの調達について
環境物品等の調達について
○環境物品等の調達の推進を図るための方針
○令和5年度における環境物品等の調達実績の概要
○令和5年度特定調達品目調達実績取りまとめ表(物品・役務)
○令和5年度特定調達品目(公共工事)調達実績概要
○令和5年度「公共建築物等木材利用促進法」及び「グリーン購入法」に基づく合法木材、間伐材の利用に係る集計表
○令和5年度における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要