第二次試験(2023年度)

1)日程、申込方法

区分 

日程・場所
実施内容

申込方法

事務


【書類選考】
8月19日~


【面接試験】
9月8日(金)~ (開始予定)
※ 面接試験は、
書類選考合格者にのみ実施

<申込方法>
以下のプレエントリーフォーム(9月21日9時公開)からプレエントリーしてください。
「エントリーシート」を作成の上、以下の送付先まで送付してください。

●プレエントリーフォームはこちら
●エントリーシート PowerPoint版 / PDF版
●PDF形式に変換して提出してください。
●エントリーシートのファイル名は
「受験番号(半角)+(半角スペース)+氏名」としてください。
 なお、受験番号はプレエントリー完了後にお送りする通知メールに記載しております。
 例)1 阪大太郎.pdf

〔注意‼〕
上記①②の両方の手続きにより、初めてエントリー完了となります。
①のみではエントリー完了とはなりませんのでご注意ください。
なお、エントリーシートは必ずプレエントリー完了後に送付ください。

<受付期間>
7月21日(金)9時00分 ~ 8月18日(金)17時00分【必着】

<送付先>
大阪大学総務部人事課人事計画係
handaisaiyo[a]office.osaka-u.ac.jp
※送付の際は[a]を@に変更してください。
※添付ファイルにはセキュリティ対策を十分に施したうえで送付してください。
※エントリーシート送付先と問い合わせ先が異なりますのでご注意ください。

<問い合わせ先>
大阪大学総務部人事課人事計画係
soumu-jinji-keikaku[a]office.osaka-u.ac.jp
※送付の際は[a]を@に変更してください。
  

[施設部]
電気
機械
建築

【日程】
8月1日(火)

【実施内容】
面接考査等


<申込方法>
「第二次試験受験申込書【施設部】」に必要事項を記載の上、次のいずれかの方法で提出してください。
機関訪問時に提出
郵送(持参可)
   
●第二次試験受験申込書
 
Word版   
    

<受付期間>
7月21日(金)9時00分 ~ 7月28日(金)17時00分【必着】
※持参の場合、平日9時00分~17時00分(12時~13時を除く)

<送付先・問い合わせ先>
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-1
大阪大学施設部企画課総務係 Tel:06-6879-7114
※ 必ず封筒の表に「第二次試験受験申込書【施設部】在中」と朱書きのこと。

[情報推進部]

電子・情報

【書類選考】
8月1日~

【筆記試験及び面接考査】
8月4日(金)
筆記:13時~14時
面接:14時15分から順次

【最終面接】
8月9日(水)13時から順次

※各選考合格者にのみ、
 次の選考をご案内します。


<申込書>
「第二次試験受験申込書」を作成のうえ、次のいずれかの方法で提出してください。
電子データをアップロード
郵送(持参可)
   
●第二次試験受験申込書
 Word版   

<受付期間>
7月21日(金)9時00分 ~ 7月31日(月)17時00分【必着】

<送付先>
〇電子データの場合
 Email:zyosui-kikaku-soumu[a]office.osaka-u.ac.jp
 ①事前に上記メールアドレス宛に、
  件名を「大阪大学情報推進部技術職員採用試験希望」としたメールを送付ください。(申込書は添付しない)
 ②担当係から申込書アップロード先のURLをお送りしますので、そこで手続きを完了してください。
 ※[a]を@に置き換えてください。
 ※情報セキュリティ確保の観点から、メール添付による提出は受け付けませんのでご注意ください。
〇郵送の場合
 〒567-0047 大阪府茨木市美穂ヶ丘5-1
 大阪大学情報推進部情報企画課総務係
   

[理学研究科]

電子・情報

【日程】
8月下旬~9月を予定

※書類選考合格者に対してのみ
 第二次選考(面接試験)
 の実施通知を行います。

<申込書>
「第二次試験申込書」を作成のうえ、以下の送付先までメールでご提出ください。
※添付ファイルにはセキュリティ対策を十分に施したうえで送付してください。

●第二次試験受験申込書
 Word版

<受付期間>
7月21日(金)9時00分~8月17日(木)【必着】

<送付先・問い合わせ先>
大阪大学理学研究科人事係
ri-jinji@office.osaka-u.ac.jp

図書

【図書系専門試験】
7月29日(土)
各地区で実施される専門試験を
必ず受験してください。
※専門試験は一次試験と
 同じ地区での受験となります。
※統一採用試験事務室HP


【面接考査等】
8月1日(火)~8月3日(木)
のいずれかの日
※阪大で行う試験です。
※右記の手順でお申込みください。


<申込方法>
大阪大学附属図書館Webサイトの職員採用案内ページから試験希望日時をご入力のうえ、
 受付期間内に申し込んでください。(できるかぎり第3希望以上をご入力ください)
②申し込み後、「第二次試験受験申込書(図書)」を同Webサイトからダウンロードし、
 必要事項を記入の上、Emailで提出してください。
※添付ファイルにはセキュリティ対策を十分に施したうえで送付してください。

→受付期間終了後、申込者の希望日時を調整し、すみやかに試験日時をEmailにてご連絡します。

<受付期間>
7月20日(木)第一次試験合格発表後 ~ 7月25日(火)17時00分【必着】

<送付先・問い合わせ先>
大阪大学附属図書館企画課庶務係
tosyo-kikaku-syomu@office.osaka-u.ac.jp
  



2)注意事項
電話等により連絡する場合がありますので、着信制限や着信拒否の設定を行っている場合は、設定を変更してください。

3)申込後の受験辞退について
申込後に他機関への採用が決まるなど受験を辞退する場合には、担当部署まで連絡願います。

share !