Events
令和4年度 大阪大学卒業式・大学院学位記授与式のお知らせ

令和4年度 大阪大学卒業式・大学院学位記授与式のお知らせ

対象
  • ALL
日時
2023.3.23 Thu 11:00 - 12:15
場所

(令和5年3月14日更新)

卒業式・大学院学位記授与式を下記のとおり挙行します。

日 時 : 令和5年3月23日(木)11:00~12:15(予定)
       9:30入場開始 10:30入場完了【厳守】
場 所 : 大阪城ホール

座席数に限りがありますので、同伴者の来場については、卒業または修了予定者1名につき2名までといたします。

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】
・会場入退場時及び式典開始前のマスク着用、咳エチケット、手指消毒、大声での会話を控えること等の基本的な感染防止対策を遵守してください。(卒業生、修了生の式典中のマスク着用については任意とします。)

・式典当日の朝に必ずご自身で検温を行ってください。37.5度以上の発熱がある方や、37.5度未満であっても体調が優れない(倦怠感、咳、のどの痛みなどの症状がある)方は参加をご遠慮ください。式典会場入口においても、サーモグラフィーカメラによる検温を実施し、37.5度以上の発熱が確認された場合は入場をお断りさせていただきます。

・密を避けるため、式典開始前および終了後の会場周辺エリア(会場~会場最寄り駅)でのご家族、ご友人との待ち合わせはご遠慮いただき、速やかな入退場にご協力ください。

・会場内での写真撮影は、着席した状態でのみ可能とします。

・今後の新型コロナウイルス感染拡大状況次第では、開催形態が変更になる可能性がありますが、本ページ上でお知らせします。

【事前参加申込みについて】
・式典への参加には卒業または修了予定者、同伴者それぞれ事前参加申込みが必要になります。申込フォームの詳細については、学内通知及びKOANでお知らせしておりますので、同伴者の方は、卒業または修了予定者にご確認願います。

【ライブ配信について】
・式典の様子を特設ページ上でライブ配信します。特設ページの詳細については、学内通知及びKOANでお知らせしておりますので、視聴をご希望の場合は、卒業または修了予定者にご確認願います。なお、ライブ配信にあたり、客席を含めた会場内の撮影を行いますので、あらかじめご了承ください。

【その他の連絡事項について】
・会場に駐車場はありませんので、来場の際は公共交通機関をご利用ください。また、会場周辺での車の乗降は交通渋滞や近隣への迷惑となるおそれがありますので、ご遠慮ください。
 なお、車椅子をご利用の方など、車以外での移動が困難な場合には駐車場をご利用いただくことが出来ますので、下記連絡先までお問合せ願います。

・会場前方に手話通訳者を配置しておりますので、必要な方は当日、会場受付にてお知らせ願います。

・当日の座席について、以下の通り予定しております。
 学部卒業生(工学部、基礎工学部以外):1階アリーナ席(東口から入場)
 学部卒業生(工学部、基礎工学部):1階アリーナ席(南玄関から入場)
 修士課程修了生:2階スタンド席内側(北玄関から入場)
 博士課程修了生:2階スタンド席内側(南玄関から入場)
 同伴者:2階スタンド席内側および外側(北玄関または南玄関から入場)

・北玄関および南玄関には立看板をご用意しておりますので、以下の時間帯で写真撮影を行っていただくことが可能です。

 撮影可能時間帯 9:00~10:00、11:00~13:00
 ※ 10:00~11:00については、皆さまにスムーズに会場内に入場していただけますよう、一時的に立看板を撤去いたします。

・北玄関において、大阪大学生協がブースを設け、大阪大学オリジナルグッズの販売を行う予定です。販売時間は以下の通りです。
 
 グッズ販売時間帯 9:00~10:00、11:00~13:00
 ※ 10:00~11:00については、皆さまにスムーズに会場内に入場していただけますよう、一時的にグッズ販売を中止いたします。

<お問合せ先>
総務部総務課総務係 
TEL:06-6879-7014
MAIL:soumu-soumu-soumu[AT]office.osaka-u.ac.jp [AT]は@に置き換えてください

share !