2022年度 帰国生徒特別入試(実施済み)

1.入試

下記の内容はすべて実施済みのものですので、参考にご覧ください。



○個人用ノートパソコンについて

大阪大学では、授業の履修登録や成績の閲覧、その他各種連絡事項については、WEBを使った学務情報システムを通じて行っています。また、新1年生が受講する情報基礎や実践英語の授業ではeラーニング教材を用いた授業が行われるほか、課題レポートや卒業論文の作成などパソコンを使用する機会が数多くあります。

今日の情報化社会においては、在学中にPC操作に習熟し、ICT活用スキルを身に付けておくことは必須です。新1年生の皆さんにおかれましては、授業において教員からノートパソコンを持って来るよう指示があった際には持参できるように、ノートパソコンの準備をしていただきますようお願いいたします。

なお、経済的な事情等によりノートパソコンの準備が困難な方については、半年又は1年間の長期貸与制度を、また、授業で必要な際に故障等で一時的な貸与を必要とされる場合については、一時貸与制度を用意しています。貸出制度については以下をご参照ください。

【重要】

大阪大学では教育効果を高めるため、対面授業とメディア授業を組み合わせた「ブレンデッド教育」を推進しています。メディア授業を受講するためのネットワーク環境も、ノートパソコンと併せて、授業の開始までに準備しておいてください。






2022年度帰国生徒特別入試出願書類
・上記のリンクから出願書類一式をダウンロードしてください。ダウンロードすると、パソコン等で入力することができるようになります。(入力できない箇所は、手書きで記入しても構いません。)出願書類に必要事項を入力し、印刷の上郵送してください。
・出願書類の記入例はこちら
・出願書類チェックリストはこちら
【注意】
・出願書類一式は、必ずA4の用紙に印刷してください。


○検定料の支払いはこちら
【注意】
・支払いの流れについては、こちらを確認してください。
・出願先は、志望学部名ではなく、必ず「入試課」を選択してください。


特別入試FAQ[2022年5月更新]


検定料の返還について
・検定料返還請求書(ExcelPDF


2.資料(大学案内、学部・学科紹介冊子、募集要項など)の請求方法

詳しくは こちら(資料等一覧) をご参照ください。

share !