News
2021.8.3 Tue
  • 学部受験生
  • 大学院受験生
  • 在学生保護者

オープンキャンパス2021“キャンパス(来場型)”について

緊急事態宣言が発令されている東京・沖縄に加え、埼玉、千葉、神奈川、大阪の4府県に新たに、8月2日から31日まで緊急事態宣言が発令されました。

これを受けて、大阪大学オープンキャンパス2021の外国語学部、理学部、歯学部で予定しておりました“キャンパス(来場型)”については、以下のとおりとします。

外国語学部

予定通り開催します。

オープンキャンパスは、高校生・受験生が将来を決める重要な教育的行事という位置づけであることから、専門家の指導に基づく適切な感染対策の下で実施を計画しております。

ご来場の際には、十分な感染対策を行いお越しください。

なお、少しでも体調不良を感じる場合には、来場をお控えください。

理学部

開催方法を変更し、オンライン配信により実施します。

専門家の指導に基づく適切な感染対策の下での実施を計画しておりましたが、新型コロナウイルスの感染が急激に拡大している状況を受け、予定していた会場の大きさ等を考慮し、 8/18(水)の模擬講義は豊中キャンパス会場での実施を中止し、オンライン配信のみに変更します。

ご来場を楽しみにされていた皆様にはお詫び申し上げるとともに、ご理解をいただきますようお願いいたします。

歯学部

キャンパス(来場型)での模型実習体験は中止し、教員によるオンライン個別相談のみ実施します。

模型実習体験については、専門家の指導に基づく適切な感染対策の下での実施を計画しておりましたが、模型実習では、実際にマネキンの歯を削ったり、詰め物をしたりするため、指導する者との距離が近くなることが避けられず、今般の感染拡大状況を考慮し、8/11(水)及び8/18(水)の来場型での模型実習体験は中止することといたしました。ご来場を楽しみにされていた皆様にはお詫び申し上げますとともに、ご理解をいただきますようお願いいたします。

教員によるオンライン個別相談は予定どおり実施いたしますので、ご興味のある方は、事前予約のうえぜひご参加ください。

*大阪大学オープンキャンパス2021の“オンライン”は予定通り行います。

オープンキャンパス特設サイト

https://www.oc.icho.osaka-u.ac.jp/

お問合せ先

大阪大学教育・学生支援部入試課

Email:admission-g[at]office.osaka-u.ac.jp

(メール送信時は[at]を@に置き換えてください。)

TEL:06-6879-7096

※お電話によるお問合せは、平日8:30~17:15にお願いします。

share !