国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

すべての方
ニュース&トピックス

緊急事態宣言に伴う大阪大学の活動基準について(2021年6月1日以降)

2021年5月31日(月)

政府により6月20日まで緊急事態宣言延長が決定されたことに伴い、大阪府は府内の大学に対して、人と人との接触をなるべく減らすため授業を原則オンラインとすることや、多人数の接触によるクラスター発生を抑制するため部活動の自粛を徹底すること等の要請を発出しました。

本学としましては、大阪府の要請の趣旨及び学内の感染状況を総合的に考慮し、以下のとおり対応することといたします。

引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

各活動の実施にあたっては、「コロナ新時代における大阪大学の行動ガイドライン」を遵守するとともに、要配慮者※への対応を行うこととします。

※妊婦、重症化しやすい者(高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある者、透析を受けている者、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている者等)、新型コロナウイルスに対して著しく不安を抱える者

各カテゴリーのレベルは順次改訂する予定です。

 

大阪大学の活動基準((6月1日以降版)課外活動の行動基準をレベル4に変更)

このページのトップへ