News
2020.7.13 Mon
  • 在学生
  • 教職員
  • 卒業生

第21回「課外活動総長賞(大阪大学未来基金事業)」の募集について

学生の課外活動の充実と更なる活発化を図ることを目的として、特に優れた活動を行った学生団体・個人を表彰するために「課外活動総長賞(大阪大学未来基金事業)」が制定され、今回で第21回を迎えます。
つきましては、第21回「課外活動総長賞(大阪大学未来基金事業)」を以下のとおり募集しますので、応募する場合は期限までに必要書類を提出してください。

第21回「課外活動総長賞(大阪大学未来基金事業)」の募集について


1.事業目的

本学学生の課外活動の充実と更なる活発化を図ることを目的とします。

2.表  彰

(1)「優秀賞(特に優れた団体等には最優秀賞)」及び「特別賞」とし、
数団体等を表彰します。

(2)表彰状の他に副賞を授与します。

※昨年度の表彰式の様子

3.表彰の基準

申請対象期間(平成31年4月~令和2年3月)における在籍中の課外活動の
成果が、次のいずれかの項目を満たしていること。
(1) 学外の競技大会等で優勝等の優れた成績を収めていること。
(2) 複数の大学間等の競技大会において、優勝等の優れた成績を収めていること。
(3) 社会から優れた評価を受け、本学の名誉を高らしめることに貢献していること。
(4) 課外活動を通じ、ボランティア等に顕著な貢献をしていること。
(5) その他前4号と同等又はそれ以上の活動であると認められるものであること。

4.応募資格

本学学生団体・個人 / 令和元年度卒業生・修了生

5.応募方法

「課外活動実績報告書」及び「実績を客観的に示す資料」を学生センター(吹田・
豊中・箕面のいずれか)に提出してください。
提出書類 提出先
課外活動
実績報告書
平成31年4月から令和2年3月まで
活動成果を記載のうえ、 紙媒体(A4判)、
及び電子データ(Excel)を提出 して下さい。
様式は、KOAN掲示板、または本学ホームページからダウンロードしてください。
□紙媒体
学生センター
(吹田・豊中・箕面のいずれか) ※1

電子データ(Excel)
下記の応募先メールアドレス宛
実績を
客観的に示す資料
大会のパンフ・冊子、新聞等の報道記事等を
必ず提出 してください。
(複製可。 紙媒体(A4判)
各資料に番号を付け、記事等には該当箇所が分かるように赤ペンで線を引くなどして下さい。

紙媒体
学生センター
(吹田・豊中・箕面のいずれか) ※1
別紙の一覧表に必要事項を記入し、表紙に添付してください。
■応募先メールアドレス: gakusei-sien-sa1[at]office.osaka-u.ac.jp
(アドレスの[at]は@に変更して下さい)
【メールの件名は「課外活動総長賞の応募」として下さい。】

※1 :【紙媒体】の提出について

令和元年度卒業生・修了生の方 : 「9.問い合わせ先」宛に郵送して下さい。

6.応募締切日

令和2年 8月20日(木)17時 (必着)

(※郵送の場合は、締切日当日の消印有効とします。)

7.選考と選考結果発表

学生生活委員会で審議の上、決定します。選考結果は、11月下旬(予定)に通知
します。
なお、受賞者は表彰式(12月開催予定)に出席していただきますので、
ご留意ください。

8.その他

本事業は、大阪大学未来基金からの支援により行っています。表彰された場合、
大阪大学、未来基金の広報等(活動報告や写真提供等)にご協力いただくことが
ありますので、ご承知おき下さい。

9.問い合わせ先

大阪大学 教育・学生支援部
学生・キャリア支援課 学生支援第一係(吹田学生センター)
〒565-0871 吹田市山田丘1-1
TEL:06-6879-7120
(アドレスの[at]は@に変更して下さい)
share !