News
【好評・実施中/相談時間帯を変更】大阪大学ではオンライン個別進学相談を開催しています
2020.6.4 Thu
  • 学部受験生
  • 大学院受験生
  • 在学生保護者

【好評・実施中/相談時間帯を変更】大阪大学ではオンライン個別進学相談を開催しています

【高校生・受験生のみなさまへ】

5月12日にお知らせしましたとおり、大阪大学では、高校生・受験生のみなさんの進路選択にお役立ていただくため、オンラインでの個別進学相談を受け付けています。

6月以降は、高校などでの授業再開を受けて、相談時間帯を毎週水・金曜日の午後6時~午後7時30分(相談開始)に変更して実施することとしました。

オンライン個別進学相談は、5月13日からスタートし、これまでに実施した5日間で38組の高校生・受験生にご参加いただき、大変ご好評をいただいています。「自動運転やロボットなどの勉強がしたいと考えているのですが工学部応用理工学科ではどのようなことが学べますか。」といった具体的な質問から、「私は英数国が得意なので、文系に進みました。でも、将来やりたいことが決まっておらず、行きたい学部が決まりません。どうしたらいいでしょうか?」といったお悩みごとの相談をいただいたりと、内容は様々です。

緊急事態宣言が解除され、全国で徐々に学校が再開されるなど日常が戻りつつあるとはいえ、まだ先行きの見えない不透明な状況です。そのような中、こうして本学に興味・関心をお寄せいただいて、みなさんとお話しさせていただけることを嬉しく思います。

もし、お時間が合うようであれば、オンライン個別進学相談を一度試してみてください。

===========

◆オンライン個別進学相談

===========

高校生・受験生、また保護者のみなさまとオンラインでお話しさせていただく「オンライン個別進学相談」を始めています。大阪大学へ進学したい、大阪大学のことをもっと知りたい、目的はなんでも結構です。詳細は こちら をご確認ください。
(事前予約制、1回約20分)

share !