国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

すべての方
ニュース&トピックス

大阪大学財務レポート2019を発行しました

2019年11月18日(月)

 このたび「大阪大学財務レポート2019」を発行しました。

 

 これまで大阪大学は「財務レポート」をリーフレットの形で発表し、大学の財務状況の概要を数値と共に簡潔にご紹介してまいりました。

 今回は、こうした数値の根拠について、より具体的にご覧いただくことで、本学の教育・研究活動へのご理解をさらに深めていただくことを目的に、レポートの構成を一新して作成いたしました。

 

 本レポートでは、大阪大学が「OUビジョン2021」を掲げて推進している5つのテーマの活動を中心に、各事業の目標、内容、課題とともに、その成果を図版などの具体例や数値で詳しく説明しています。

 これにより、大阪大学がビジョン達成のために、貴重な財源をもとに全学的な観点から事業をどのように展開しているかをご理解いただくことを念頭に編集いたしました。

 

 本レポートにおいては、投入された資源を期待される成果に結びつけるために各事業においてどのような創意工夫がなされてきたのかを、「OUビジョン2021」の基軸となるコンセプトである「Openness(開放性)」のもとに説明しています。

 それにより、わが国の教育と学術研究の未来を担う機関としての責務を果たす大阪大学の「今」を描き出しています。

 

 皆様からの貴重なご支援を教育・研究力の推進力の源として大阪大学が取り組む姿をまとめた本レポートが、本学に対するご理解を賜る一助となりますことを願っております。

 

 大阪大学財務レポート2019はこちらをご覧ください。

このページのトップへ