News
入学式当日におけるサークル・クラブ勧誘活動の禁止等について
2012.12.14 Fri
  • 在学生

入学式当日におけるサークル・クラブ勧誘活動の禁止等について

課外活動団体 各位

学 生 各 位

大 阪 大 学 学 生 部


入学式当日におけるサークル・クラブ勧誘活動の禁止等について


平成25年度の入学式は、4月2日(火)に大阪城ホールにおいて挙行する予定ですが、同ホールは大阪城公園内に位置し、4月当初は花見シーズンで多数の人出となることから、一般の公園利用者への迷惑防止、一般市民の通行の妨げやチラシ等のゴミ散乱の防止の観点から、当日のサークル・クラブ勧誘活動については「会場の出入口付近は禁止、会場周辺は自粛」としており、ほとんどの団体にはご理解・ご協力いただいているところです。
しかし、例年、会場周辺において一部の団体の勧誘活動が見られ、苦情が寄せられていることから、来年度以降は次のとおり措置することとします。


入学式当日における会場周辺でのサークル・クラブによる勧誘活動は全面的に禁止とする


なお、本学では、新入生のサークル・クラブへの勧誘を一斉に行う機会として、 「課外活動(サークル・クラブ)オリエンテーション」 を設けています。(大学公認・非公認を問わず参加可能)
平成25年度の課外活動(サークル・クラブ)オリエンテーションは、4月6日(土)に豊中キャンパスにおいて実施する予定ですので、新入生の勧誘については、この機会を存分に活用してください。


※課外活動(サークル・クラブ)オリエンテーションへの参加には事前登録が必要です。 詳細については、大阪大学文化会又は体育会へお問合せください。
(参加者説明会:12/19(水)18:00~(豊中)全学教育推進機構「大講義室」にて)

【問合せ先】大阪大学文化会 bunkakai@gmail.com
大阪大学体育会 ousu@ae.wakwak.com

share !