国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

すべての方
ニュース&トピックス

「大阪大学の集い」を開催しました

2012年12月14日(金)

関東圏内に在住及び勤務の多くの卒業生の方々に、母校の現状と発展する姿を広くアピールする場として、平成21年度から「大阪大学卒業生の集い」を開催しておりました。

今年度からは、卒業生に限らず、関東方面に在住・勤務される大阪大学に関係のある皆様に広くご参加いただけるよう、「大阪大学の集い」と名称を改め、12月7日(金)に学士会館(東京都千代田区)において開催いたしました。

当日は、様々な世代から多くの卒業生や教職員OB、現役の教職員など約200名の参加者がありました。

第1部では、平野総長からの主催者代表挨拶と「大阪大学の未来~22世紀に輝く~」と題した本学の歴史、現状及び未来戦略をご報告した後、卒業生による講演として日本クラフトフーズ株式会社代表取締役社長の井上ゆかり様(1985年経済学部卒)から『私と大阪大学 -過去・現在・未来-』と題したご講演があり、学生時代の思い出や、ご自身の歩み、母校に期待する思いなどをお聞かせいただき、最後には本学へのエールをいただきました。

続いて、第2部の交流会に移り、熊谷信昭 同窓会連合会会長(元総長)によるご挨拶、(社)大阪大学工業会東京支部長の池田博昌様による乾杯のご発声により会が始まり、会場内では名刺交換をされている方や、在学中の思い出や近況について話に花が咲く様子があちこちで見受けられ、HANDAIファミリーの交流を深める機会となりました。

途中、各学部同窓会の関東方面支部及び大阪大学国際同窓会の方々による近況報告が行われるなど交流会を盛り上げ、盛会裡に散会となりました。

ご多忙の所、ご来場いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。

 

 

このページのトップへ