News
2011.1.28 Fri
  • 在学生
  • 教職員

平成23年度大阪大学入学式当日におけるサークル勧誘活動の自粛等について

課外活動団体各位

学 生 各 位

昨年4月5日の本学入学式においては、会場である大阪城ホールの出入口付近に十分なスペースがなく階段もあることから、勧誘活動を実施した場合、相当の混雑が予想され、新入生等の移動において非常に危険であるとの判断から、入学式会場出入口周辺でのサークル勧誘活動を禁止いたしました。

また、同ホールは大阪城公園内にあり、入学式当日は花見シーズンで多数の人出が予想されることから、公園内でのサークル勧誘活動は一般公園利用者への迷惑となることが懸念されるため、入学式会場周辺におけるサークル勧誘活動の自粛をお願いいたしましたところ、各団体・学生の皆さんのご協力があり、お陰をもちまして、事故なく無事に入学式を挙行することができました。ご協力ありがとうございました。

さて、平成23年度の入学式は、来る平成23年4月6日(水)に昨年同様、大阪城ホールにおいて挙行します。

つきましては、昨年と同様、危険性等を鑑みて、 平成23年度入学式におきましても、当日の会場出入口周辺でのサークル勧誘活動は禁止 することとし、また、 会場周辺においてもサークル勧誘活動を自粛 願うこととしましたので、ご協力方よろしくお願いいたします。

なお、本学では、サークル勧誘の機会として課外活動(サークル)オリエンテーションを設けております。

平成23年度の課外活動(サークル)オリエンテーションは、4月9日(土)に豊中キャンパスにおいて実施する予定としておりますので、新入生への勧誘については、この機会をご活用ください。(課外活動(サークル)オリエンテーションへの参加については事前登録が必要です。詳細は大阪大学文化会までお問い合わせください。)

share !