Events
人権問題に関する講演会を開催

人権問題に関する講演会を開催

対象
  • ALL
日時
2020.9.30 Wed 14:00 - 16:00

大阪大学では、人権問題に関する啓発行事として、人権問題に関する認識と理解を深めるため、講演会を毎年開催しております。

今年度は、「知識と技術の共同創造--インクルーシブなアカデミアを目指して」をテーマとして、以下のとおり開催することとなりました。

教職員・学生及び学外一般の方々の積極的な参加をお待ちしています。

日 時

令和2年9月30日(水)14時00分~16時00分

(Cisco Webex Eventsを利用したオンライン開催)

講 師

熊谷 晋一郎 氏

(東京大学先端科学技術研究センター 准教授)

テーマ

知識と技術の共同創造--インクルーシブなアカデミアを目指して

申込締切

令和2年9月25日(金)

申込方法

1.申込手順

①申込用URLにアクセス

https://osaka-u.webex.com/osaka-u-jp/onstage/g.php?MTID=ee418c9d6a303546d47ebf61daa143a5b

②イベント情報画面で、「イベントの状態:未開始(登録)」の「登録」をクリック

③登録画面で必要事項を記入の上、「送信」をクリック

※氏名等が入力できない場合は、お手数ですが、スマホや別のwebブラウザにてお試しください。

④登録されたメールアドレスに、「次のウェブセミナーへの登録が承認されました」旨のメールが届きますのでそれで申込は完了です。(承認メールが届かない場合は、問合せ先までお問い合わせください。)

2.Webex Eventsの事前設定方法

過去にWebexを使用されたことがない場合、ブラウザに拡張機能をインストールするための事前設定が必要となります。詳細は こちら を参照願います。(所要時間:約3分)

講演会当日でも設定を行うことは可能ですが、できる限り事前設定をお願いします。

3.当日の参加方法

①開始時刻までに、1.④の申込完了メール又は当日に送付されるリマインドメールに記載のURLにアクセス

②登録した姓・名・メールアドレスを入力し、「今すぐ参加」をクリック

③「イベントへの参加」をクリック

※2.で事前設定されていない場合、設定が必要となります。(所要時間:約3分)

※接続がうまくいかない場合は、何度かやり直していただくか、ブラウザを変えて試してください。

4.その他注意事項

・Webex Eventsはアプリからは参加できません、必ずウェブブラウザから参加いただくようお願いいたします。

・講演会終了後に、Webexの使用に関するアンケートが表示されますが、これはシステム提供元であるCisco社がシステムの品質に関するフィードバックを求めるためのものですので、本講演会の内容に関する質問等を書かないようお願いいたします。

問合せ先

大阪大学総務部総務課法規係

06-6879-7015

jinkenmondai01[at]ml.office.osaka-u.ac.jp

※メール送信時には[at]を@に置き換えてください。

※参加は無料です。

↑チラシはこちら

share !