職員採用情報

大阪大学の事務職員、技術職員の採用は、大阪大学職員採用試験及び近畿地区国立大学法人等職員統一採用試験から行います。

(大阪大学職員採用サイト #DO IT ALL)


◆大阪大学職員(事務)採用試験情報

大阪大学では、多様な個性や能力を有する人材の雇用を更に推し進めるため、本学独自の職員採用試験を実施しています。
現在、令和5年4月1日採用の募集を行っております。(~2022.12.5まで)
事務職員の募集要項はこちら
技術職員の募集要項はこちら



◆国立大学法人等職員採用試験情報

国立大学法人等職員採用試験からの採用については、近畿地区国立大学法人等職員統一採用試験(第一次試験)に合格し、
本学が実施する第二次試験(面接考査等)に合格することが必要です。
※2022年度の国立大学法人等職員採用試験での募集は終了しました。


〇本学における採用・育成の基本方針については、 こちら をご参照ください。



◆採用説明会

大阪大学職員の業務内容等について説明いたします。説明会参加の有無は選考には一切影響しません。
開催日
会場
職種
参加方法
備考
2022年11月26日(土)
梅田センタービル 事務職員
Re就活を通じた予約が必要 「Re就活の転職博」においてブースを出展します。