(仮称)大阪大学(吹田)土地活用によるインキュベーション施設整備・運営事業 事業検討に伴うサウンディング調査のお知らせ
サウンディング調査の目的
大阪大学(以下「本学」という。)では、吹田キャンパス内の一画に、産学連携・大学発のスタートアップ支援等を目的としたインキュベーション施設の整備を検討しています。
整備にあたってはPPP(官民連携)を前提として、民間事業者にてキャンパス内の土地を活用し施設整備・施設運営を実施することを想定しており、今回、この整備事業(以下「本事業」という。)の実現にむけた事業手法などについて、受託者として期待される民間事業者の皆様から、広く意見等を求める事を目的としたヒアリング調査(以下「本調査」という。)を実施します。
調査方法
本調査では、本事業に関心をお持ちの民間事業者に向けて広く意見を聞くため、公募式で参加者を募集し、対面またはリモートでの意見交換を行います。
ヒアリングについて
・以下の計画概要の施設実現に向けて、事業手法や関心度合い等ヒアリング当日に意見交換したい内容を応募された皆様に送付します。
・応募された方は本事業について、本学に確認したいこと・質問したいことを添付のExcelデータに記載し、令和8年2月25日(水)までに電子メールにて送付をお願いします。
・ヒアリング当日は、上記の内容についての意見交換を、25分程度予定しています。
調査スケジュール
・参加者募集 ・・・ 令和8年2月20日(金)まで
・応募者からの質問 ・・・ 令和8年2月25日(水)まで
・ヒアリング実施 ・・・ 令和8年3月上旬 ※日程は別途調整します。
参加申し込み方法
・sisetu-kikaku-keiri@office.osaka-u.ac.jpに、以下の内容を令和8年2月20日(金)17:00までに電子メールでご送信ください。
・メールの件名には、「インキュベーション施設ヒアリング応募」と明記してください。
・メールの内容には、事業者名・所属・担当者氏名・電話番号・メールアドレスを明記してください。
留意事項
・本調査の収集結果の公表はありません。
・現在の計画内容については、すべて決定事項ではありません。そのため、今後変更等の可能性がありますので、ご承知おきください。
・本調査における応募の有無及び意見内容は、今後事業化される際の事業者選定プロセスには一切無関係であり、意見交換された内容が法的な拘束力を持つことはありません。
・より具体的な意見を徴収するため、再度ヒアリング調査等を行う可能性があります。
・本調査に関連する情報については、本事業に関連する事項にのみ活用できるものとします。
・本調査にかかる支援業務として「明豊ファシリティワークス株式会社」に委託しております。
・その他本調査に関するお問い合わせは、下記までお願いします。
大阪大学 施設部 企画課 施設経理係
TEL:06(6879)7116