調達関係

本学における取引の概要について

 本学と初めて取引される場合は取引概要をご一読のうえ、振込依頼書を作成していただき、取引を予定している部局の会計担当係に提出してください。
 また、銀行口座の変更等、最初に登録された情報に変更があった場合も、取引部局の会計担当係に連絡してください。

 ○取引概要(新たに取引される業者の皆様へ)
 ○振込依頼書(変更届)

納品事実の確認について

 本学に納品される物品については、事務部門による納品事実の確認を実施しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、納品事実の確認場所等については、納品される部局の会計担当係にご確認をお願いいたします。

 ○納品事実の確認について(取引業者の皆様へのお願い)

大阪大学物品調達システムについて

 本学においては、研究者が発注する物品について、公的研究費の不正使用防止策の一環として「大阪大学物品調達システム」を導入し、当該システムを通じて取引業者様に発注しております。
 ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 ○物品調達システムの概要について
 ○物品調達システムへの登録について
 ○物品調達システムに関するQ&A
 ○物品調達システムにはこちらから ⇒ ログイン

公的研究費の不正使用防止への取組

 本学における、公的研究費の不正使用防止への取組は、不正使用防止計画推進室にて行っております。
 取引業者様に向けたご案内もございますので、ご確認をお願いいたします。

公的研究費の不正使用に係る通報窓口

 学内外からの公的研究費の不正使用に関する通報は監査室で受け付けています。

規程等

調達情報

 ○工事関係
 ○工事一覧
 ○政府調達情報(物品製造等)
  ※日本貿易振興機構(ジェトロ)ホームページ内の「政府公共調達データベース」から大阪大学の政府調達情報を検索できます。
   ・「政府公共調達データベース」における政府調達情報の検索方法
 ○一般競争入札(物品製造等)、公募型見積合わせ及び企画競争情報

取引停止

契約内容の公表

中小事業者からの調達について

環境物品等の調達について

障害者就労施設等からの物品等の調達について

女性の活躍推進に向けた公共調達及び補助金の活用に関する取組指針第2の1(2)に基づくスケジュールの公表について

随意契約見直し計画の公表

一者応札・応募に係る改善方策