退職共済年金の請求手続きについて

●旧教職員のみなさんへ

かつて大阪大学・大阪外国語大学で勤務されていた方で、共済組合に加入されていた方が受給要件を満たしている場合、共済年金の受給権が発生します。年金を受給するためには、請求手続きが必要となります。
請求は、最後に所属していた支部又は所属所を通じて年金の決定・支払機関である国家公務員共済組合連合会に行うこととなっています。

大阪大学・大阪外国語大学が最後に所属していた支部となる方は、下記「年金加入期間等調」の該当箇所をご記入いただき大阪大学支部担当係にご送付下さい。
大阪大学支部の担当係では、請求書の用紙等を送付するとともに年金の請求に必要となるいくつかの書類について説明を行いますので、これらの書類を整備のうえ、大阪大学に提出して下さい。

特別支給の退職共済年金(受給要件等)について
本来支給の退職共済年金(受給要件等)について
年金加入期間等調(word)

<<大阪大学支部 担当係>>

大阪大学総務部人事課共済組合係

〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-1

TEL;06-6879-4404

E-mail: soumu-jinji-syoku2@office.osaka-u.ac.jp

(メールを送付される場合、タイトルは「退職共済年金について」と表記してください。)

参考::国家公務員共済組合連合会( http://www.kkr.or.jp/