大阪大学春日丘ハウス


【学内宿泊施設予約システム(RRS)の停止について】


令和2年12月1日より学内宿泊施設予約システム(RRS)に問題が発生しており、当該サイトにアクセスすることができません。
現在、鋭意調査を進めており、復旧の目途が立ち次第当該ホームページ等でお知らせさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらく当該システムのご利用をお待ち下さいますよう、ご理解方よろしくお願いいたします。
ご予約等、お急ぎの件がございましたら、下記までご連絡をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


大阪大学ハウジング課施設運営係

housing-unei@office.osaka-u.ac.jp


※現在システム停止中につき御予約・お問合せは、ハウジング課施設運営担当でメールにより承っております。
但し、令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月)は年末年始期間中のため受付・ご返信ができませんのでご留意お願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------


≪入居資格≫

*大阪大学において研究又は教育に従事される外国人研究者とその家族の方

*医学部附属病院及び歯学部附属病院の患者又はその家族等の方

*大阪大学との共同研究等に携わる他の大学又は研究機関の方

*その他、春日丘ハウスの管理運営を統括する理事が適当と認めた方


≪入居期間≫

*入居可能期間は、大阪大学で研究又は教育に従事する期間です。また、患者関係者の方は治療に要する期間となります。

・長期滞在 - 原則として1ケ月以上、ウィークリー利用も可能

・短期滞在 - 30泊以内



ご利用案内

===== チェックイン / チェックアウト ======

管理人室窓口でお願い致します。


◆チェックイン
午後 3:00 ~ 午後 9:00 まで

来日の航空便等の都合でこの時間帯が難しい場合は事前に管理人室までご相談ください。
TEL : 072-626-6228


◆チェックアウト
午前 8:00 ~ 午前 10:00 まで

午前8:00以前にチェックアウトされる場合は、事前に管理人にご連絡の上、チェックアウト時に管理人室前にある鍵ボックスに鍵を投函願います。
長期宿泊施設(A・B・Cタイプ)ご利用の方は、前日までに必ず管理人による部屋の退去時チェックを受けてください。


===== 使用料のお支払い / キャンセル料 =====


・使用料の支払いは、管理人室窓口でクレジットカードにてお支払いください。
  【取扱カード : VISA, MasterCard, 中国銀聯カード 】

 クレジットカードをお持ちでない方は、本学指定口座への振込みとなります(振込手数料はご負担願います)。詳細は管理人室にお問い合わせください。


・大阪大学の支出財源(運営費交付金または外部資金等)による支払いをご希望の場合は受入部局の担当係へお問い合わせください。


・ キャンセルポリシーはこちらを参照願います。


≪駐車場≫

駐車場はありませんので、来館の際は公共交通機関を御利用ください。


≪宿泊の申込み≫

研究者等長期宿泊施設(1ヵ月以上)はこちら

大阪大学で研究又は教育に従事される外国人研究者及び他機関所属の共同研究者等とその家族、
並びに附属病院患者又はその家族等の方で、1ケ月以上の滞在やウィークリー利用(原則7泊以上)される方のための宿泊施設です(留学生・学部学生の利用は出来ません)。


研究者等短期宿泊施設(30泊以内の方)はこちら

大阪大学で研究又は教育に従事される外国人研究者及び他機関所属の共同研究者等、
並びに附属病院患者又はその家族等の方で、短期滞在(30泊以内)される方のための宿泊施設です(留学生・学部学生の利用は出来ません)。


大阪大学春日丘ハウス

大阪大学春日丘ハウス

大阪大学春日丘ハウス