最新情報

学内
ニュース&トピックス

第18回「課外活動総長賞(大阪大学未来基金事業)」の募集について

2017年4月13日(木)

 学生の課外活動の充実と更なる活性化を図ることを目的として、特に優れた活動を行った

学生団体・個人を表彰するために「課外活動総長賞(大阪大学未来基金事業)」が制定され、

今回で第18回を迎えます。

 つきましては、第18回「課外活動総長賞(大阪大学未来基金事業)」を下記のとおり

募集しますので、応募する場合は期限までに必要書類を提出してください。 

第18回「課外活動総長賞(大阪大学未来基金事業)」の募集について

1.事業目的

   本学学生の課外活動の充実と更なる活性化を図ることを目的とします。

2.表 彰

   (1)「優秀賞(特に優れた団体等には最優秀賞)」及び「特別賞」とし、数団体等を

      表彰します。

    (2)表彰状の他に副賞を授与します。

    ※ 昨年度の表彰式の様子

3.表彰の基準

   申請対象期間(平成28年4月~申請日)における在籍中の課外活動の成果が、

   次のいずれかの項目を満たしていること。       

      (1)学外の競技大会等で優勝等の優れた成績を収めていること。

    (2)複数の大学間の競技大会において、優勝等の優れた成績を収めていること。

    (3)社会から優れた評価を受け、本学の名誉を高らしめることに貢献していること。

    (4)課外活動を通じ、ボランティア等に顕著な貢献をしていること。

    (5)その他前4号と同等又はそれ以上の活動であると認められるものであること。

4.応募資格

   本学学生団体・個人

5.応募方法

   「課外活動実績報告書」に平成28年4月から申請日までの活動成果を記載のうえ、

   学生センター(吹田・豊中・箕面のいずれか)に提出してください。

   その際、実績報告に伴う資料(大会の冊子、新聞等の報道記事等)があれば

   添付してください(コピー可)。ただし、A4用紙最大10枚程度とします。 

     なお、自薦、他薦は問いません。

   「課外活動実績報告書」の様式は、KOAN掲示板もしくは本学ホームページから

   印刷するかまたは学生センターに申し出て受け取ってください。

 

 6.応募締切日

   平成29年5月12日(金)

7.選 考  

   学生生活委員会で審議のうえ、決定します。

8.選考結果発表

   応募のあった団体等に対して、6月下旬頃(予定)に通知します。

9.その他

   本事業は、大阪大学未来基金からの支援により行っています。

   表彰された場合、未来基金の広報等(活動報告や写真提供等)にご協力いただく

   ことがありますので、ご承知おきください。

10.問い合わせ先

  ・吹田学生センター  06-6879-7120

  ・豊中学生センター  06-6850-5022

  ・箕面学生センター  072-730-5082

このページのトップへ