国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

学内
ニュース&トピックス

国際共同研究促進プログラム(短期人件費支援(平成26年度))の募集開始

2014年9月8日(月)

本学の未来戦略の一環として、最先端の研究を展開している外国人研究者と本学の研究者との共同研究の支援を積極的に進めています。

この度、国際共同研究を更に促進するため、優れた外国人研究者の招へいに関する支援を行うことを目的として、「国際共同研究促進プログラム(短期人件費支援)」を実施することになりました(応募期限:第1回 平成26年9月30日、第2回平成26年10月31日)。

本プログラムでは、外国人研究者を原則、クロス・アポイントメント制度により本学に招へいすることになりますが、クロス・アポイントメント制度を使わずに、特任教員(常勤)として雇用する場合も支援対象とすることとしております。

また、本プログラムでは、研究の格段の発展を図るのみならず、招へい研究者によるセミナーや講義も実施することになっており、教育面でのグローバル化にも大きく貢献することを期待しております。

採択された研究課題には、招へい研究者の人件費及び本学への往復旅費の支援を行います。

実施要項、提出書類などの詳細につきましては、マイハンダイ(学内専用)をご覧ください。

 

その他の大学独自の研究支援事業についてはこちらをご覧ください。

このページのトップへ