News
未来基金グローバル化推進事業(海外グループ研修助成金)による総長報告会を実施
2014.2.5 Wed
  • ALL

未来基金グローバル化推進事業(海外グループ研修助成金)による総長報告会を実施

2月4日(火)、 大阪大学未来基金グローバル化推進事業(海外グループ研修助成金) の総長報告会が行われ、本事業に採択された学生グループ3団体を代表して、 日蘭学生会議 <代表:古川恵子(工学部環境エネルギー工学科4年)、ほか15名。報告会には10名が参加>が、平野俊夫総長に自らの研修成果を説明しました。

平野総長から、「この取り組みをぜひ下級生など次の世代に継承してほしい。また、学問は世界の共通語なので、学問を深めて世界を広げてほしい」と激励の言葉が送られました。

大阪大学では、 大阪大学未来基金「創立100周年ゆめ募金」 の事業の一つとして、学生の積極性と企画力・実行力の向上を期すため、任意に結成された学生グループに対し、自らの企画により海外での交流・研修活動を行う機会を与える、 大阪大学未来基金グローバル化推進事業(海外グループ研修助成金) を実施しています。

教職員、学生、卒業生のみなさんには、大阪大学の教育研究の充実に向けた 「創立100周年ゆめ募金」 へのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

share !