国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

すべての方
ニュース&トピックス

「大阪大学夏まつり」を開催しました

2011年7月11日(月)


 7月9日(土)に箕面キャンパスで「大阪大学夏まつり」を開催しました。創立80周年記念大学祭シリーズ第2弾となる“夏まつり”は旧大阪外国語大学から続く「地域との連携」、「キャンパスの活性化」、を推進することを目的としたイベントで、今年で32回目の開催を迎えました。
 今年は、
3つのC(Campus, Country, Community)をテーマに、地元に根ざした夏まつりを目指しつつ"夏まつり"本来の国際色豊かな様々な企画に加え、“大学祭シリーズ”として、東日本大震災に対する復興支援を目的としたチャリティー企画を取り入れて実施しました。

 開会式では、鷲田総長から「外国語学部学生の他者とのコミュニケーションに対する高い意識が、他学部の学生に良い刺激を与えている。これからも大阪大学の活性化に寄与してほしい」と挨拶がありました。
 日中の各種催しに続き、夕方からは盛大に盆踊りが行われ、倉田哲郎箕面市長にもご来訪いただき、熱気冷めやらぬ中で終了となりました。
 暑い中、5000名を超える大変多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

詳しくはこちらこちらをご覧ください。




このページのトップへ