大阪大学 OSAKA UNIVERSITY
外部資金等公募情報
  • 財団法人
  • 研究助成

(公財)公益推進協会 2024年度 くら基金 若手研究者奨励助成の募集

2024年3月1日 (金) から 2024年5月31日 (金) まで

 本協会は、民間の力でつくる「マイ基金」を柱として、篤志家や企業の寄付を有効に活用し、広く一般市民への公益の増進に寄与するため、寄付として受け入れた基金の管理や寄付物品等の展示・公開・管理などの事業を行なっています。
 本助成は、若⼿研究者が国内外で科学の研鑽を積み、明⽇の科学のけん引役として育っていくことを願い、今回新たに科学研究に対し行うものです。

<助成対象>
個⼈やグループによる科学に関する研究で、以下のいずれかに該当する活動費⽤を対象とします。
 ① 若⼿研究者を対象とする国際会議やワークショップ等を開催する際の費⽤
 ② 若⼿研究者が海外で調査研究を⾏うための費⽤
 ③ 若⼿研究者主体で国際的な枠組みのプロジェクトを⽴ち上げるための準備費⽤

公募期間
2024年3月1日 (金) から 2024年5月31日 (金) まで
公募元名称

公益財団法人 公益推進協会

https://kosuikyo.com/

分野

その他

科学に関する研究

カテゴリー

研究助成

助成(賞)金の金額(総額)
100万円/件 または50万円/件 (総額900万円)
部局確認
必要
添付資料

募集要項

申請書

推薦書

備考

◆応募資格

・⽇本国内の教育・研究機関に所属する研究者で、原則として、部局長の推薦を受けた方。

・「若⼿研究者」の年齢は45歳以下(昭和54年4⽉2⽇以降⽣まれ)。

・国籍不問 

◆応募方法

本財団ホームページより提出書類をダウンロードし、必要事項を入力のうえ、応募フォームに提出書類を添付し応募する。

※応募には、Googleアカウントが必要なため、事前に⽤意すること。

 応募フォーム/公益財団法人 公益推進協会

◆申請時注意点

・同じ推薦者による応募数に制約なし。

・原則として同⼀機関に対し1課題の採択とする。

・応募書類は日本語で作成すること。

 ※詳細については財団ホームページでご確認ください。

 助成金/公益財団法人 公益推進協会

 

(本件掲載担当:研究企画課外部資金係)

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。