大阪大学 OSAKA UNIVERSITY
外部資金等公募情報
  • 財団法人
  • 研究助成

(一財)西川医療振興財団 2020年度 医学研究活動費助成の募集

2020年9月1日 (火) から 2020年12月31日 (木) まで

当財団では、医療及び医薬品に関する研究の助成、並びに大学等の医療研究機関及び研究者への各種助成による支援を行っています。

下記の選考基準に合致した研究であること。
【選考基準】
・研究内容が社会的貢献性が高いと見込まれること。
・研究内容が技術的先進性の点で高いと見込まれること。
・研究方法などが独創的、意欲的であること。
・研究内容の事業化の可能性が見込まれること。
・研究者の能力及び過去の研究業績が優れており研究の成果が期待できると判断されること。
・研究遂行に真に有意義な資金となるものであること。
・IoTを活用したツール開発で生活習慣改善(あるいは認知症予防)に資するものであること。

公募期間
2020年9月1日 (火) から 2020年12月31日 (木) まで
公募元名称

一般財団法人 西川医療振興財団

https://www.nishikawa-iryou.org/

分野

医歯薬生命系

医学分野

カテゴリー

研究助成

助成(賞)金の金額(総額)
100万円×5件 (総額500万円/年)
部局確認
必要
本部締切日
2020年12月11日(金)
添付資料

申請書

備考

◆応募資格:

・日本全国の大学、病院に所属している全ての医学分野における研究者

・「医学」分野からの応募に限定。

但し、研究内容に他の領域と関連のあるものが含まれていても可。

また、共同研究者に他の領域の方が入られても可。

◆申請時注意点: 部局長推薦要

本学からの応募は2件までとなるため、応募件数を超えた場合は学内選考があります。

※詳細はHPをご確認ください

https://www.nishikawa-iryou.org/grantbusiness/#link_overview

(本件掲載担当:研究推進課学術研究推進係)

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。