国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

すべての方
ニュース&トピックス

UC/UCEAP大阪オフィス5周年記念パーティーを開催しました

2019年12月13日(金)

 UC/UCEAP大阪オフィスは、2014年12月3日に豊中キャンパス文理融合型研究棟内に開設され、カリフォルニア大学からの留学生や招聘教授がスムーズに大阪大学での本業に集中できるようサポートを行うと共に、カリフォルニア大学に興味のある本学学生に情報提供等の支援を行ってきました。その設立5周年を祝うパーティーを、2019年12月5日(木)に大阪大学会館アセンブリホールで開催しました。パーティーは、実行委員の学生を中心に計画され、本学国際部、阪大日米学生会、北米同窓会、咲耶会の共催で行われました。

 100名を超す本学学生、UC学生及び教職員が参加し、河原源太理事による挨拶に続き、ジョン・イノUCサンフランシスコ教授による講義、UC東京スタディセンターの高橋香世様によるUC紹介、同大学への交換留学経験者による体験談の発表などが行われました。

 また、引き続き同会場で開催した懇親会は、阪大関係者とUC関係者の絆を深める良い機会となりました。今後も、国際シンポジウム、ワークショップやサマースクール等を実施して、大阪大学とカリフォルニア大学との学術交流を深めていきます。

 

 

このページのトップへ