国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

すべての方
ニュース&トピックス

大阪大学とパナソニック株式会社の共創による魅力的なトイレ空間が完成

2019年4月11日(木)

大阪大学創立90周年・大阪外国語大学創立100周年記念事業の一環として、本学が推進するダイバーシティ環境の充実に資するパウダールームとトイレが、豊中キャンパスの全学教育講義棟に完成し、その完成記念セレモニーを4月4日(木)に執り行いました。

本整備事業は、パナソニック株式会社の全面的なバックアップをいただき実施したものです。本学のブランドイメージ向上と入学意欲向上につなげる為の空間づくりを目指し、パナソニックと本学の学生によるワークショップを通じて、パウダールーム・トイレに対する学生の声を集め、それをパナソニックの技術力・商品力によって具体化していただきました。大阪大学は「共創」をキーコンセプトとして、社会と共に創造活動を展開していますが、本整備事業はまさに大阪大学とパナソニックの共創により実現しました。

セレモニーには、パウダールーム等を寄贈したパナソニックをはじめとする関連各社、大阪大学関係者、ワークショップに参加した本学学生、大阪大学トイレ研究会のメンバー、一般参加者など約80名が出席し、終始和やかな雰囲気の中で行われました。

 

このページのトップへ