国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

すべての方
ニュース&トピックス

「大阪大学リーダーズフォーラム」を大阪で開催、130名が出席

2019年2月15日(金)

 2月8日(金)、「大阪大学リーダーズフォーラム」が豊中キャンパスの大阪大学会館で開かれ、約130名の出席がありました。

 本催しは、大阪大学・大阪外国語大学を卒業後、ビジネスなど各界の一線で活躍する皆さまに、卒業生同士、また本学の教員等との交流を深めてもらうことを目的に、毎年開催しており、今回で7回目となります。

 はじめに、西尾章治郎総長から大学の近況報告があり、続いて吉川秀樹理事・副学長から未来基金の活動紹介がありました。続く講演では、株式会社ポーラ・オルビスホールディングス
グループ研究・薬事センター担当執行役員の末延則子様(1991年薬学研究科修了)に「一歩踏み出す勇気~私らしく 自分らしく~」と題して、日本で初めてシワの改善効果があると厚生労働省に承認された医薬部外品化粧品開発に至るまでの秘話や開発を通じて学んだ大切なことなど、笑いを誘いながらご講演いただきました。

 日立造船株式会社相談役の古川実様(1966年経済学部卒業)の乾杯ご発声で始まった交流会では、さまざまな世代・分野を超えた交歓が行われ、和やかな中にも、活力に満ちた会となりました。

 大阪大学では、今後も多くの卒業生との交流を促進するため、各種イベントを開催していく予定です。ご参加をお待ちしています。

このページのトップへ