News
ニューズレター2014.夏号を刊行
2014.6.27 Fri
  • ALL

ニューズレター2014.夏号を刊行

大阪大学の季刊情報誌「大阪大学News Letter」の最新号(No.64)を刊行しました。

先端研究や学生の活躍、阪大トピックスなどを掲載しています。教職員、学生、卒業生のみなさんは是非お読みください。

大阪モノレール阪大病院前駅、千里中央駅構内や、中之島センター等でも配架( 詳細は下記に掲載 )しておりますので、是非ご覧ください。

【No.64 ダイジェスト】

表紙は、中山池のほとりに現れた全長約3mのレゴ®ブロック製のマチカネワニロボットです。世界的にもユニークな理学研究科宇宙地球科学専攻の気鋭の研究者と平野総長との対談や、グローバルに研究を進めている自然科学や人文・社会科学の多様な分野の研究者にもご登場いただきました。

卒業生は、過去に「匠」としてテレビにも出演された一級建築士の大嶋明さん(工学部卒)や、日経ウーマンオブザイヤーにも選ばれたことのある大石佳能子さん(法学部卒)にお話を伺いました。

企業訪問では、今回は発想力に富んだコクヨファニチャー株式会社のライブオフィスに学生がお邪魔しました。元気です!阪大生では、自主的に研究を進 める学生を支援する課外研究奨励事業の成果発表会の様子や、入学式や卒業式、その他運動系クラブにも欠かせない応援団のみなさんにも登場いただいていま す。

最新号・バックナンバー

大阪大学ホームページに最新号、バックナンバーを掲載しています。

News Letter配架場所

学内の方

・大阪大学の各図書館

・中之島センター1階

・大阪大学生協

・大阪大学本部棟1階

学外の方

・中之島センター1階

・適塾

・阪大病院前駅構内(大阪モノレール) 改札口

・千里中央駅構内(大阪モノレール) 改札口

・総合学術博物館待兼山修学館

東京方面の方

・大阪大学東京オフィス

・学士会館

share !