国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

学内
ニュース&トピックス

国際共同研究促進プログラムの募集(平成26年度開始プログラム)

2013年12月9日(月)

大阪大学の未来戦略の一環として、「国際共同研究促進プログラム」を創設しました。今年度は15プログラムを採択し、実施しているところです。(→採択プログラムはこちら

この度、平成26年度から開始するプログラムの募集を行うことになりました(応募期限:2月3日)。

このプログラムは、最先端の研究を展開している外国人研究者と本学の研究者との共同研究を支援するものですが、単なる国際共同研究の支援ではなく、招へい研究者が離日している時にも共同研究を続行できるように、支援研究者を雇用する経費や招へい研究者の研究室の若手研究者が来学するための経費も措置されます。

本プログラムは、国際共同研究室(国際ジョイントラボ)設立の第一陣と位置付けられるとともに、招へい研究者によるセミナーや講義への参加を通して、今後の本学のグローバル化を推進する上で中心的な役割を担っていくことになります。

支援内容は、招へい研究者の旅費・謝金、共同研究グループの外国旅費、研究員の雇用経費などです。

募集要項、提出書類などの詳細につきましては、マイハンダイ(学内専用)をご覧ください。

このページのトップへ