News
平成25年度業務改善アイデア賞が決定しました
2013.11.15 Fri
  • ALL

平成25年度業務改善アイデア賞が決定しました

大阪大学では、業務の効率化を促進するとともに大学に勤務する教職員の業務改善への参加意識を高めるために、教職員による業務改善の提案を募集しています。

提案事項は、事務担当理事のもとに置かれたワーキンググループで採否の検討を行い、採用を決定した提案については、必ず実施するとともに、提案者に対して業務改善アイデア賞を授与することとしております。

今年度は、平成24年10月から平成25年9月の間に28件の提案を審査し、1件採用となりました。採用となった提案は、キャンパス内にある教職員が利用できる会議施設の情報を一覧化するというものであり、日頃の業務で、会議施設の情報が集約されていないために会議室の確保に苦労した経験から発案されたものでした。

この提案に対して業務改善アイデア賞を授与することとなり、11月12日(火)に、 総長室で、平野俊夫総長から提案者に対して賞状が授与されました。

採用提案等詳しい内容については こちら をご覧下さい。

share !