国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

在学生
ニュース&トピックス

平成22年度大阪大学入学式当日におけるサークル勧誘活動の自粛について

2010年3月19日(金)

 

課外活動団体各位

学  生  各  位

 

 本年度の大阪大学入学式は、来る平成22年4月5日(月)に大阪城ホールにおいて挙行します。

 例年、入学式当日には多数のサークル等が入学式会場周辺に集まり、入学式終了後に退場する新入生に対して勧誘活動が行われている状況にありますが、本年度の会場である大阪城ホールについては会場出入口周辺に十分なスペースがなく階段もあることから、勧誘活動を実施した場合、混み合った状態となり新入生等の移動において危険が生じるため、本年度は入学式会場出入口周辺でのサークル勧誘活動を禁止することといたします。

 また、大阪城ホールは大阪城公園内にあり、入学式挙行日は花見シーズンと重なることから同公園は多数の人出が予想されますので、公園内でのサークル勧誘活動は一般公園利用者への迷惑となることが懸念されます。

 以上の状況から、大学公認団体については、体育会及び文化会から各団体に対し入学式当日の会場周辺におけるサークル勧誘活動を自粛するよう要請がなされ、また、学部公認団体については、大学公認団体の対応を当該学部に通知し同様の対応を依頼しているところです。

 ついては、公認団体以外のサークル等におかれましても、この状況を十分ご理解いただき、入学式当日の会場周辺におけるサークル勧誘活動の自粛についてご協力方よろしくお願いいたします。

 

このページのトップへ