国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

大学案内

アルバイト

 

 アルバイトを行う場合は、学生の本分は勉強であることを念頭に、日常の勉学に支障のないように心掛けるとともに、危険を伴う作業や健康を害する恐れのある職種は避けるなど十分に注意してください。

(参考)知って役立つ労働法-働くときに必要な基礎知識-

     「これってあり?~まんが知って役立つ労働法Q&A~」

 大阪大学では、アルバイトの紹介は行っていません。
 アルバイトを必要とする学生のために、大阪大学生活協同組合による家庭教師の紹介及び株式会社ナジック・アイ・サポートが運営する「大阪大学アルバイト紹介システム」による紹介を行っています。


【大阪大学生活協同組合(阪大生協)】
 阪大生協では家庭教師の紹介を行っています。希望する場合は、阪大生協サービスカウンターにおいて必要事項を登録したうえで、紹介を受けてください。
 ※詳細はこちら


【株式会社ナジック・アイ・サポート】
 同社が運営する「大阪大学アルバイト紹介システム」の「大阪大学専用ページ」にアクセスし、利用登録を行い、同システム専用のIDとパスワードを取得してください。取得後はパソコンや携帯電話からいつでもアルバイト情報が閲覧できます。
紹介するアルバイトは、 仕事中のケガの補償や労働基準法を遵守しているものを掲載しています。
 ※詳細はこちら


※注意事項
 最近、阪大生を名乗って一般家庭に家庭教師斡旋の電話をするという悪質な手口が多発しており、大学に多くの苦情が寄せられています。アルバイトの紹介を希望する場合は、必ず上記いずれかの方法で紹介を受けてください。

このページのトップへ