国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

お問合せ

見学のお問い合わせ(個人での見学・散策)

個人での見学・散策は、以下の見学上の諸注意に従って、行っていただくことができます。申請は不要です。

見学上の諸注意

  1. 研究・授業等が行われていますので、静粛に見学してください。なお、遵守されなかった場合には、退構や以後の見学をお断りすることがあります。
  2. 「総合学術博物館」、「学生センター」及び「食堂・売店」を除き、原則として建物への入館はできません。
  3. 構内の案内(学生・教職員によるガイド)や取材行為は出来ません。
  4. キャンパスマップはこちらをご覧ください。
  5. 大阪大学に関する資料をご希望の方はこちらをご覧ください。
  6. 見学中に発生したゴミ等は、お持ち帰りください。
  7. 構内見学専用の駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。 本学は車両入構規制を行って いますので、キャンパス内に車両で入構・駐車することはできません
  8. 食堂の利用は可能ですが、ピーク時(12:00~13:00)の使用はご遠慮ください。
    食堂・売店等の案内に関しましてはこちらをご覧ください
  9. 見学に際しての事故等に関しては、大阪大学は一切の責任を負いません。
  10. 構内は全面禁煙となっております。
  11. 散策の際は、総合学術博物館のキャンパス・ミュージア ム・プロジェクトで作成の散策コース(豊中キャンパスのみ)などを参考に大阪大学をお楽しみください。

このページのトップへ