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サステイナブルキャンパスオフィス

平成29(2017)年4月に、サステイナブルキャンパスオフィス(英語名称Campus Sustainability Office 以下でCSOと称する)が発足しました。

CSOは、環境・エネルギー管理部門とキャンパスデザイン部門からなり、オフィス長は理事(施設担当)、副オフィス長は施設部長が兼任する教職協働の体制です。

 

サステイナビリティ(持続可能性)の重要さが社会的に増していることと、キャンパスの土地・建物に関する全学のガバナンスを強化する視点から、「企画・立案・監修」機能を中心業務として位置づけた組織です。
(これに対し、施設マネジメント委員会は「審議」機能と位置づけています。)

 

サステイナブルキャンパスオフィス

●「サステイナブルキャンパスオフィスの発足とキャンパスの持続可能性」(環境報告書P12~P15)

 

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