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岡山大学 惑星物質研究所 2025年度 共同利用研究
本研究所は、地球惑星の起源、進化及びダイナミックス、生命の起源に関する研究を遂行することをその主要な目的とし、「惑星物質科学研究拠点」として認定され、国内外の地球惑星科学関連分野の研究者を対象とした共同利用研究制度を設けています。
本研究所は、地球惑星物質科学関連の共同利用研究を推進するため、国内外の研究者を対象に、「国際共同研究・一般共同研究・設備共同利用・ワークショップ・インターンシップ型共同研究」の5項目について公募を行います。本研究所で行われてきた共同研究を発展させる提案だけでなく、これまでの研究と相補的な研究に関する提案や、拠点としての研究活動をさらに活性化させる提案、斬新なアイデアによる共同研究の応募を歓迎します。特に学術的に重要と認められ、かつ優れた成果が期待されるものを優先的に採択します。
<募集区分>
・国際共同研究
・一般共同研究
・設備共同利用
・ワークショップ共同研究
・インターンシップ型共同研究(別途公募を行います。申請資格、実施期間等も別途定めます。)
<研究期間>
・国際共同研究、一般共同研究、設備共同利用
2025年4月1日または採択日から2026年3月31日まで。
継続する場合も採択は、年度ごとに行います。
・ワークショップ
2025年4月1日または採択日から2026年3月31日まで。
- 公募期間
- 2025年1月31日 (金) 締切
- 公募元名称
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岡山大学 惑星物質研究所
- 分野
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理工系
- カテゴリー
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共同利用・研究課題
ワークショップ
- 部局確認
- 必要
- 添付資料
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Guideline for Application(Research Divisions and Faculty Members、Facilities)
- 備考
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◆応募資格
・国内外の研究機関に所属する研究者またはそれに準じる者(学部4年生・大学院生を含む)。
・学部生または大学院生が研究代表者として申請する場合は、指導教員が研究分担者として参画し、かつ分担者になることを許諾することを条件とする。また、代表者が直接指導していない学部生または大学院生を分担者に加える場合は、学生の指導教員の許諾を得ること。
◆応募方法:電子メール申請
所定の申請書様式を本研究所ホームページよりダウンロードし、必要事項を記入のうえ、E-mail添付にて申請書ファイルを提出する。
<提出先>
岡山大学惑星物質研究所 庶務担当宛
e-mail:eee0502@adm.okayama-u.ac.jp
◆申請時注意点
・申請者は申請時に所属機関(部局長)の内諾を得て、担当教員と事前に打ち合わせのうえ、担当教員を分担者に含め申請すること。
・代表者1人の申請数の上限は、共同研究で1件、ワークショップで1件まで。
・申請書提出期限 2025年1月31日(金)期限厳守
※緊急を要する共同研究については、随時申請を受付可。ただし、最終の申請書提出期限は2026年1月23日(金)(必着)とする。
※詳細についてはホームページでご確認ください。
惑星物質研究所共同利用研究公募ページ(申請書様式ダウンロード)/岡山大学惑星物質研究所
(本件掲載担当:研究企画課外部資金係)
(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・
所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。
(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・
公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。