大阪大学 OSAKA UNIVERSITY
外部資金等公募情報
  • その他
  • 研究助成

日本公認会計士協会 ~公認会計士へのアクセス~学術研究の募集

2022年5月20日 (金) から 2022年6月30日 (木) まで

この研究公募は、研究者の方々に「公認会計士へのアクセス」を活かした研究計画を提案いただき、優れた研究計画に対して、当協会が当協会の会員である公認会計士及び(又は)監査法人へのアクセスを支援するものです。
当協会は、公認会計士制度の健全な発展のためには、関連する学術研究の発展が不可欠であると認識しており、研究者の独立した立場を尊重しつつ、学術研究に貢献したいと考えています。

■当協会が支援する内容
1.当協会の会員である公認会計士及び(又は)監査法人へのアクセスを仲介します。
2.公認会計士へのアンケート調査票の送付などを当協会が研究者に代わって行います。
3.必要に応じて、研究に直接要する費用を補助する場合があります。

公募期間
2022年5月20日 (金) から 2022年6月30日 (木) まで
公募元名称

日本公認会計士協会

https://jicpa.or.jp/

分野

人文社会系

「公認会計士へのアクセス」を活用した公認会計士業務に関連性を有する研究

カテゴリー

研究助成

添付資料

公募要領

備考

◆応募資格:応募資格は設けません。

当協会のミッション等と の関係が深いと考えられるものを優先。
「ビジョンペーパー2022 日本公認会計士協会の進むべき方向性」をご覧の上、応募してく ださい。

◆応募締切:2022年6月30日(木)17時

※詳細は財団ホームページでご確認ください。

 研究公募 ~公認会計士へのアクセス~ 日本公認会計士協会

(本件掲載担当:研究推進課学術研究推進係)

 

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。